アイビーゼラニュームの冬越しについて

[園芸相談センター]の過去ログです

伊東 四郎 2004/10/21(木) 20:45:34
すいません

アイビーゼラニュームについて
教えて下さい。
ヨーロッパに行きますと、見事に咲いている赤い花
で で で  冬越しはどうしているんでしょうか。

それで 日本での冬越しはどうすれば良いですか。
住まいは、お江戸でござる。

宜しくお願い致します。

まお 2004/10/22(金) 00:48:27
こんにちは。
こちら(ベルギー)では、ほとんどの方が、冬前に処分しています。中には室内に取り込み越冬させている方も若干いらっしゃいます。ヨーロッパ南部で霜のおりない地域ですと、戸外越冬している方もいます。
基本的にはアイビーゼラニュームの価格が安い為と冬場の日照時間がほとんどない為、毎年買い換えるのが定番です。
日本でしたら、霜があたらないように軒下で管理するのが、安全です。上の方が伸びて格好が悪いようでしたら、少し切り詰めます。冬場は水遣りは控えめがいいです。

有難うございました。 [URL:有難うございました。] 2004/10/23(土) 07:59:13
[[解決]]
ベルギーからですか?
凄いですねインターネットは。
しかし、ヨーロッパの町並みは綺麗ですね。
どこでもアイビーゼラニュームを窓辺にかざって。
日本もそうすればと思うが  どうでしょか。


話しは戻りますが、春になったら買うんですか。
でも、日本にあるのとは品種が違うのでしょうか。
花の茎が長いですね。

ベルギーは寒いですか?まだアイビー咲いていますか?


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター