ルリマツリ

[園芸相談センター]の過去ログです

mayurin 2004/09/21(火) 21:55:05
初めて投稿します。

知り合いの方からルリマツリを譲っていただくことになりました。
今がその時期に適しているとは到底思えないのですが、近いうちに壊される花壇に植えてあるために近いうちにルリマツリを頂くことになりそうです。。(現在キレイな青い花が咲いています)

今の時期に花壇に植えてあるルリマツリを掘り返してもらったとしても育たないのでしょうか?何かよいアドバイスはありますか?

タネツリ [URL:http://homepage2.nifty.com/tane-tak/] 2004/09/21(火) 23:22:06
  mayurinさん こんにちは(^^)/可能だと思います。着いている茎葉の90%と花の95%を切り捨ててください。
 猶予期間が1週間でもあるのなら、掘り取り予定位置をスコップで掘り、太い根は、剪定ばさみできれいに切ってから、埋め戻しておくと、わずかながらも根回しの効果があるでしょう。
*ダブルポストは、せめて1日待ってからにしましょう。
              ☆有機菜果 種吊*Suginami*TOKYO☆

mayurin 2004/09/22(水) 08:58:33
[[解決]]
すいません・・・同じ方に回答いただいてしまって。
ありがとうございました


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター