マザースデイの蕾が咲きました!

[園芸相談センター]の過去ログです

海老名のN 2004/09/14(火) 01:15:45
 質問ではないのですが、お礼とその後の様子をお知らせしたくて書かせてもらいます。すいません。
 マザーズデイの蕾が咲きました!るびぃ様・クロホード様ありがとうございます!!
 日中気温が30度以下になったので蕾を取らないで水分を少し大目に、肥料は試しにそのままにしたところ、ホワイトもオレンジもかわいく咲いてくれました。
 夏に蕾を摘み取ったら、株が元気になってあれよあれよと枝がのびてびっくりしました。花を咲かせようと無駄な努力をさせてしまったのかと反省しきりです。
 ホワイトは新苗なので一輪咲いた後はもう少し株を元気にさせるためまた蕾を取ろうと思っています。
 初心者の質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。 

るびぃ [URL:http://www19.big.or.jp/~mika/garden] 2004/09/15(水) 10:50:13
こんにちわ!綺麗に咲いてよかったですね。たいしたお力になれなかったと思いますが、バラが元気になった喜びが伝わってきて、わたしもとても嬉しく思います。本当に良かったですね!!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター