トルコ桔梗の花が咲かない

[園芸相談センター]の過去ログです

パピヨン 2004/08/22(日) 01:42:52
トルコ桔梗の花が咲かないのですが、一度、芽が出てきたんですが、咲きませんでした。それと、葉が一部、白くなった所が有るんですが、なぜでしょう。

まお 2004/08/22(日) 02:40:34
こんにちは。
管理方法(日照時間、鉢OR露地、水遣り等)を書いていらっしゃらないので、回答しにくいです。
こちらの掲示板にある、「質問のコツ」を読んで、質問を詳しく書いてくだされば、詳しい方からの回答があるかもしれません。

育て方に関してはこちらが参考になるかと。
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/hachi/eustoma.html
このページによると、水遣りの際、葉や蕾に水がかかると病気になりやすく、先枯れするようです。
葉の白いものはうどん粉病かもしれません。下記のページで確認してください。
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/navi03.html

パピヨン 2004/08/22(日) 22:57:48
[[解決]]
(まお)さん、参考になりました、ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター