赤パプリカの実が赤くなる途中で尻腐れの様になります

[園芸相談センター]の過去ログです

かなママ 2004/08/17(火) 09:27:31
赤パプリカを育てているのですが、緑の頃迄はいいのですが、だんだん赤色に色付き始める頃、尻の部分が茶黒く腐ってしまうのす。
まだ一度もちゃんとしたものを収穫しておりません。
ちなみに、隣に植えてある、万願寺とうがらしはししとう大の大きさで育っています。もしかして、肥料が足りないのでしょうか。もしそうだとしたら、今からでもどんなものを足してやればいいのでしょうか。本当に素人でおはずかしいですが、教えていただければ幸いです。場所は三坪程日当たりが良い場所です。

Ryu. 2004/08/19(木) 01:03:07
トマトの尻腐れにはカルシウムが有効だと聞きますが、パプリカはどうなんでしょう。同じナス科ですから効きそうな気がします。

園芸店などで「カルシウムくだ菜」の商品名でスプレーが売っていますし、他にもカルシウム補強のものはあります。

頼りない返答で申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです。

かなママ 2004/08/21(土) 16:30:31
[[解決]]
どうもありがとうございます。早速購入します。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター