グリーンバジルの蕾が黒くなって枯れるのです。

[園芸相談センター]の過去ログです

napoko 2004/06/13(日) 08:45:22
初めまして。地元のスーパーでグリーンバジルを購入しました。
土が乾いたら水をあげてくださいと書いてあったので、そのとおりにしていましたが、なぜか蕾が黒いのがたくさん出てそのうち枯れてしまうので困っています。初めは部屋の中に置いていたので、日当たりが悪いのかと思い、ベランダに置いています。肥料は特に不要とのことなので、まったくあげていません。何が悪いのか教えてください。

hinacchi [URL:http://www3.kcn.ne.jp/~h-miyagi/index.html] 2004/06/25(金) 00:55:03
根グサレしているように思うのですが。
どんな鉢に植えられてますでしょうか?
黒いビニールポットのままだったりしませんか?

napoko 2004/07/09(金) 05:49:45
hinacchiさん、レスをありがとうございます。
しばらくレスがつかなかったのであきらめていたところでした。
少し大きめの植木鉢に変えて、毎日水をあげるようにしたところ今のところ枯れなくなったようです。また、少し大きくなってきたようにも思います。しばらく様子を見てみまする


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター