ワイルドベリー

[園芸相談センター]の過去ログです

Mikko 2004/06/10(木) 19:21:11
ワイルドベリーを今年の2月に鉢で購入し、4月から5月にかけて花そして実がなりました。今は葉だけですが元気です。これからの手入れの方法と株分けの方法、時期を教えてください。

まお 2004/06/11(金) 06:06:20
下記の名田植物園さんに、かなり詳しく載っています。
http://www.na-ta.net/school/itigo/
特に「質問&回答」の欄はとても参考になります。
以前近所の方がプランターに沢山植えていて、緑と赤のコントラストがすごく素敵でした。
頼んで一株分けてもらったのですが、その後、その近所の方はプランターごと他の鉢花と一緒に盗まれてしまったのです。
ネットを被せず鉢を外に出しておくと、結構鳥がやってきて実を盗みますが、人も盗むみたいです...。
(ワイルドベリーに限りませんが)
ちょっと話がそれてすみません。

Mikko 2004/06/11(金) 23:58:05
まおさん、ありがとうございます。
ワイルドベリーは実をつけると幸せになるといわれているだけに欲しがる方がいるのかもしれません。
人のものを盗んで幸せになれるわけないのにね・・・
とにかく助かりました。重ね重ねありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター