アーモンドの実の収穫は?

[園芸相談センター]の過去ログです

金魚 [URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kingyo841/] 2004/06/10(木) 17:14:31
初めまして
私もアーモンドを5年ほど前から育ててます。
今年は大きい実が沢山なりました。
漬物の桶で屋上で育ててます。

実の収穫の時期と方法と保存はどのようにしたら良いのですか?
もっと増やしていきたいのですが^^

それと実の利用方法も解れば教えて頂きたいのですが。
食べるとか^^;
宜しくお願いいたしますネ。

まお 2004/06/10(木) 18:04:34
金魚さん、はじめまして。
以下、収穫時期など写真付きの詳しい解説があります。
http://www.toyonut.com/garden/syukaku.html
アメリカのアーモンド収穫等のサイトも結構ありましたが、日本の場合、梅雨の関係で収穫のタイミングが違うようです。
実はフライパンで炒って、塩をふって食べるのが定番ですが、クッキー、ケーキ、サラダにもOKです。
(クッキー、ケーキなどは、フライパンよりオーブンの方が、油分が出にくいのでお勧め)
以前、アーモンドを砕いてパン粉に混ぜ、とんかつを作りましたが、結構おいしかったですよ。
是非おためしください!
食以外の利用法については分かりませんので、
何方か、別の利用法をご存知の方、フォローをお願いします!

金魚 2004/06/11(金) 23:05:13
[[解決]]
まおさんどうも親切に教えてくださって
有難うございました。
拝見いたしましたら
すごく解りやすく載ってました。
是非やってみたいと思います^^

とんかつも魅力ですね〜♪
今から収穫が楽しみです。
本当に有難うございました。(*'-')o(*,",)oぺこり


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター