薔薇の

[園芸相談センター]の過去ログです

Bibi 2004/03/07(日) 20:58:39
"Vera Lynn" と言う名前の薔薇をごぞんじの方、詳しい情報を
お願いします。

るびぃ 2004/03/08(月) 12:08:31
詳しい情報はないですが、検索かけてみました。
http://www.helpmefind.com/sites/rrr/pl.php?n=6404
有名なバラ検索サイトなのですが、黄色のハイブリッドティーで登録品種であることしかわかりません。
作出も登録されてないので、かなり新しいのでは???と思いますが、カンですので、適当に聞いてください。
おそらく輸入苗ですよね? 日本には最近導入されたのではないでしょうか?
英語に強ければ外国サイトを詳しく検索すると出てくるかもしれませんね。
名前だけだと、アーティストがヒットするので根気がいりそうですが。

どこでお求めになったのでしょう?聞ける相手なら、購入先で聞くのが早いでしょうね。
また、こまかい品種特性は、バラ愛好家の多い掲示板に再投稿なさったほうがいいかも知れません。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7345/

基本的には、普通の育て方でいいんじゃないかなと思いますが。

Bibi 2004/03/08(月) 19:44:54
[[解決]]
わざわざ検索してくださってありがとうございます。実はこのアーチストの名前から付けられた薔薇みたいなのですが-- イギリスで戦争中に活躍した人らしいので、外国サイトあたってみます!日本で苗が入手可能ならば、ぜひ取り寄せたいです。Thank you so much anyway, るびいさん! 

るびぃ 2004/03/09(火) 08:32:06
オークションかなにかで入手なさって、育て方をお調べなのかと思っていました。
ちょっとズレた回答になってしまいました。
アーチストの名をとったお花だったのですね。名前で、買うのも素敵ですよね。

バラは、土を落として輸送することが出来るので、樹の中では比較的輸入が簡単らしく、めずらしいものを求めて個人輸入される方も結構いらっしゃるようです。

輸入苗の販売業者の方に予約取り寄せができれば簡単ですが、オールド種やイングリッシュローズが多くて、そこで出来るかわかりません。わたし自身、個人輸入は、英語も得意ではなく、敷居が高くてやったことがないのですが、うまく手にはいるといいですね(^0^)

でもイギリスで活躍。。。。イギリス産なら、ローズオブローゼスさんに聞いてみてもいいかも。オースチンもハークネスも扱っているので。まず、作出社かメーカーがわかるといいですね(^_^)


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター