「ペティ」の今からの管理

[園芸相談センター]の過去ログです

しめっち 2003/12/17(水) 12:40:31
秋になってから、「ペティ」というほふく性の花を、ハンキングで育てています。
見た感じは、第一園芸さんのブリエッタに似ています。
花期は11月頃までみたいなんですが、暖冬のせいもあってか、まだ花が咲いている状態です。
今からの管理方法を検索していたのですが、どこにも載せられていませんでした。
1年草とだけ書かれていたのですが、花茎など草姿は結構しっかりしているので、もしかしたら冬越しとかできるのかなぁと思うのですが、何しろどこにも管理方法が載っていないので困っています。
「カリバフォア」?とも書いていたけれど、それでも乗ってませんでした・・・。<探し方がよくないんですかね??
どなたか知りませんか?

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2003/12/17(水) 14:05:08
http://www.hanaippai.com/hinsyu/20020630.php
http://www.sumika-agrotech.com/seedengei/engei.html

こちらに有りますよ(^o^)
管理方法はペチュニアに準じればいいと思うので、「ペチュニア 冬」などで
ここの過去ログを探してみてくださいね♪

しめっち 2003/12/17(水) 16:21:29
[[解決]]
VITAさん、ありがとうございます!!!
過去ログ、みました。・・・同系統の質問、多いんですね。
しかも、VITAさんがほとんどお答えしてますね(^^;
管理方法がわかり、とっても嬉しいです。
うまく冬越しできればいいなと思ってます。
ホントにありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター