レウイシア・コチレドン(岩花火)の育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

園芸初心者 2003/04/29(火) 19:19:45
レウイシア・コチレドン、俗名岩花火という花の育て方を教えていただけませんか?
家の前の街路樹の根本に何かお花を植えようと思いホームセンターへ行ったのですが、この花のあまりの可愛さに衝動買いをしてしまいました。
北海道札幌なのですが、外で育てることはできるでしょうか?
室内の方が良いでしょうか?
土やお水の量など何も分かりません。
また、根本近くの葉が赤黄色になっているのですが、これは取ってしまってもいいのでしょうか?
今までアロエくらいしか育てたことがないので、ドキドキです。
よろしくお願いします。

あるびの 2003/05/02(金) 10:12:07
北米産の耐寒性宿根草です。北海道でも越冬できると思います。
やや暑さに弱いですが北海道なら問題ないと思います。
根が多肉質なので水をやりすぎると腐りますので控えめに与えてください。
枯れてきた葉は取っても構いません。

園芸初心者 2003/05/03(土) 14:53:30
あるびのさん、レスありがとうございました。
外でも育てられのですね、良かったです。
もう一つ教えてください。
今はビニールの黒いポットに入ったまま、お花が満開になっています。
土に下ろすのはいつ頃にすれば良いでしょうか?
ちなみに、植木鉢でも育てる言葉できますか?
その場合はどんな土を使えば良いでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくご教授くださいませ。

あるびの 2003/05/06(火) 09:55:30
岩場に生えているような植物なので排水性の良い用土が適しています。
植付けは酷暑・極寒期を除けばいつでも良いでしょう。

園芸初心者 2003/05/08(木) 21:58:43
[[解決]]
あるびのさん、またお返事をありがとうございました。
そろそろお花が終わりかけているので、もう少し待ってから
植木鉢に移してみようと思います。
どうもありがとうございました!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター