コキアの育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

長野小学校 2003/04/08(火) 11:44:00
コキア(ホウキグサ)の種のまき方、土壌の作り方、育て方をくわしく教えていただけませんか?コキアを育てて、箒を作りたいと思っています。箒1本作るのに、どのくらいの苗が必要でしょうか。まったくのド素人ですので、よろしくお願いします。

ブルースワール 2003/04/08(火) 23:59:50
NHKの「趣味の園芸」の3月号のテキストには付録としてホウキグサの種がついていましたので、種の蒔き方などについてもたぶん出ていると思います。
最新号ではないので書店にあるかどうかわかりませんが、あったらのぞいて見たらいいと思います。(内容を見ていないのでどの程度書かれているのかわかりません)

箒については、種類によっても違うかもしれませんが、苗がどのくらい生長するかによって変わってくると思います。(知人宅で大小いろいろ生えてましたので)
1本に1つでいいこともあれば、いくつかまとめないと無理ってこともあるでしょう。

実際に育てたことがないので、こんなことしか言えなくてすみません。
どなたか、詳しい方よろしくお願いします。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター