どっちが上かわからなくなりました

[園芸相談センター]の過去ログです

ゆかやん 2002/08/23(金) 22:31:10
あるお方に森林性サボテンの夜の女王を30cmくらいにcutしたものを頂きました。
切ってから結構日にちが経っている様で、茎から結構発根しています。ですが、切ってしまってある為、どっちが上を向いていたのか、わからなくなってしまいました!
くださった方もわからなくなっちゃったそうです。
どっちが上か見分ける方法を、どなたかご存知な方、教えてください。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ササB 2002/08/23(金) 23:54:26
判らないようなら横に転がしておくというのも1つの手ですよ。
新芽が吹けば、それをもう一度挿し木して直立個体を得ることが出来ます。

ゆかやん 2002/08/24(土) 07:44:19
ササBさん、ありがとうございます。頑張ります(好きな事だけは)。
ベランダは、足の踏み場が無いので蹴飛ばさない様に気を付けます!(植物まみれで人間は細々と)
この前は鉢を蹴飛ばして、ひっくり返しました。(砂埃が宙に舞いました)(植物虐待)下の階の洗濯物はどうなったのでしょう?
温室が欲しい!!天窓は自動開閉で、25℃になったら自動的に扇風機がつくのがいい!(想像だけならタダ)


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター