へデラがかれてきてしまいました。どうしたらいいですか?

[園芸相談センター]の過去ログです

けいこ 2002/06/17(月) 00:00:24
1ヶ月ほど前に初めてへデラを買って、鉢にいれて室内のテレビの上においています。水は土がかわいてそうなときにあげているのですが、最近葉の先のほうから枯れてしまっているようなのです。初めてなのでどうしてよいかわからず、もうだめになってしまうのかと思っています。どなたかどうしたらよいかと、育て方を教えてください。

でぃーディー [URL:http://www.oct-net.ne.jp/~t-asaki/] 2002/06/17(月) 15:01:28
けいこさん、はじめまして。
ヘデラは、根が広がりやすい植物で、寄植えにすると、他の植物にプレッシャーをかけてしまうくらい強いと聞いた事があります。
きっと、ヘデラを買われた時の鉢の中は根でいっぱいなんだと思うので、少し大きめの鉢に変えてあげたら、水を吸い上げられるようになるのではと思います。お試しくださいね。

けいこ 2002/06/20(木) 00:46:22
[[解決]]
どうもありがとうございました。さっそくやってみて、様子をみているところです。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター