今から植えられる育てやすい花、教えてください。

[園芸相談センター]の過去ログです

斎藤 2001/04/26(木) 11:04:52
 こんにちは
今から植えられる、切花用の、育てやすい花を教えてください。
今から、というと、夏に咲く頃の花となりますが、仏壇に供える花が必要でして、数種類庭やプランターに植えたいのです。
ヒャクニチソウやヒマワリ、アスター、ニチニチソウを今の所
種でポットに植えました。
他にも何か育てやすい花がありましたら、教えてください。
種から植えてもOKか苗から買った方が育てやすいかなども
教えてください。よろしくお願いします。

まさみ 2001/04/26(木) 22:20:17
私も、祖母の家の庭へ、仏壇用の花を植えようとしており、丈夫な育てやすい花を人から紹介してもったところです。ノコンギク、シモツケ、ナデシコ、アガパンサスなんかがお勧めだそうです。種からか苗からかは残念ながら聞いてません。

斎藤 2001/05/17(木) 22:36:57
[[解決]]
 お返事が遅れまして申し訳ありません。
ナデシコのほかはちょっと聞いた事のない花です。教えてくださって有難うございました。この間、知り合いから「帝王貝なんとか」(はっきり名前覚えてなくて言えないのですが・・・、種はどこのお店でも売られてありますよ)という花の苗をいただいて植えてみました。特に病気にもかからず元気良く育っています。育てやすそうなので、もし機会がありましたら、まさみさんも育てて見られてくださいね。
 


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター