カンガルーポーの育て方教えて下さい

[園芸相談センター]の過去ログです

しろっぺ 2000/11/15(水) 22:06:36
夏に見切品で売っていたものを買い求め、植え替えをしました。花の色は黒っぽいものです。現在、室内の日当りのよい場所に取りこんでいます。下の方から新芽が出て来ていますが、葉先が黒くなっているものもあり、なんとなく元気がないように思います。冬の管理と、夏場の管理(置き場所、水やり、施肥等)教えて下さい。

シーサー [URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xa2/seasar] 2000/11/15(水) 23:56:58
こんにちはシーサーです。
私も作っています。ブラックカンガルーポーです。

昨冬開花株で購入しましたのでまだ十分な越冬をさせていないのです。
雰囲気としては2度くらいまで耐えられるような感じですが、5度くらいの
温度を保つ方が安全かとも思います。実際そうしています。
水やりは乾いたら十分にやるくらいです。
それより先日シンクイムシに1芽かじられてしまいました。
対策にはオルトラン粒剤を散布しましたが、かなり残念です。
春夏は日本の気候で屋外栽培まったく問題なしでした。通風の良いことは
大事みたいですね。
葉先は夏の暑さで黒くなってしまいましたが涼しくなって新しい葉っぱが
でて目立たなくなりました。肥料は10月に与えました。

しろっぺ 2000/11/16(木) 07:06:31
[[解決]]
ありがとうございました。育て方、大変参考になりました。初めての冬ですが、うまく乗りきれることを願います。友人には、「こんな色!」とか言うのもいますが、私は何ともいえないこの不思議な色合いに魅了されています。また、よろしくお願い致します。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター