ザミオクルカスって?

[園芸相談センター]の過去ログです

ドードー 2000/10/29(日) 00:26:05
ザミオクルカスって知りませんか?
手入れの仕方、管理方法がわかりません。
ぼちぼち、あっちやこっちに、同じ内容で掲示板に質問を書き入れています。もう、指名手配状態ですね。多肉のはずなんです。
金のなる木みたいで、でも違ってて、すっくと上に向いて、子どもに描かせた木みたいな、葉っぱみたいな、草みたいな、そんな植物です。

ドードー 2000/10/29(日) 00:51:53
正体については分かったのですが、管理方法が、いまひとつ・・・?
ごめんなさい、もう少し詳しく知りたいのです。どなたかごぞんじないでしょうか?なんか、下葉の方が黄色かったりで、気なっているんです。

あるびの@管理人 2000/10/29(日) 14:55:23
この辺はどうでしょう↓?
http://www.desert-tropicals.com/Plants/Araceae/Zamioculcas_zamiifolia.html

管理はアグラオネマやスパティフィラムみたいな感じらしいです。

ドードー 2000/10/29(日) 21:34:22
[[解決]]
なんだか都市部ではあまり珍種でもないのですね。やはり家はいなか〜。でも、おかげさまでなんとかつきあえそうな気がしてきました。がんばってみます。お教えいただいたページは英語でおどろきましたが、だいたいわかりました。海外から探すなんて思いつきもしなかったもので、ありがとうございました!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター