パプリカの皮?が厚くならないのは?

[園芸相談センター]の過去ログです

ナカナカ 【東海】 2017/08/11(金) 18:39:01
暑い名古屋で家庭菜園を続けています。初めてパプリカを作ってみました。初めての^_^わりには大きな(形はいまひとつですが)パプリカがいくつもできました。ただ、切って見ると以外の他、食用部分が薄ッペラでちょっとがっかりです。これって栽培方法に問題があるのでしょうか?
hcで購入した苗、単に赤パプリカです。木は1メートル近く伸びていくつもパプリカをつけています。植える前にはごく普通に鶏糞とか堆肥、石灰、化成肥料などで植え付けました。ご意見ご指導よろしくお願いいたします。

ナカナカ 【東海】 2017/08/21(月) 20:26:39
[[解決]]
お世話になります。赤パプリカの食用部の件ですが、二個目以降の赤パプリカについては結構食用部の皮が厚くなっていて、そこそこスーパーのパプリカに近い感じがしています。大きさと形はイマイチですが初挑戦の割にはいいのができました。シンプルなレシピしかできませんでしたが、満足していただいています。来年は本数を増やして作って見ようと思います。ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

野菜・家庭菜園用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター