ラディッシュの間引き菜について

[園芸相談センター]の過去ログです

わんこ☆ 【東海】 2009/05/15(金) 20:10:27
南向きのベランダでラディッシュを育てています。今日、間引きした5cmほどの葉をサラダにして食べてみたのですが、苦味がありました。ラディッシュの葉はもともと苦いのでしょうか?それとも何か原因があるのでしょうか?まだ実は太っていませんが、収穫した時に実も苦いのではないかと心配です
ちなみに水やりは朝と、夕方は様子をみてしています。
。説明が下手で申し訳ありませんが、わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

ぶるこ 【甲信越】 2009/05/16(土) 12:53:23
わんこ☆さん、こんにちは。
間引き菜はおひたしやお味噌汁に入れたりと
火を通して食べる方が美味しいと思います。
苦味があるのは生だったからでは??
辛味がある、というのであれば水不足が考えられるようですが…。

わんこ☆ 【東海】 2009/05/16(土) 15:47:03
[[解決]]
ぶるこさん、こんにちは。
なんとなく生でも食べられるかなと思ってたのですが、火を通した方がおいしく食べられるのですね。
辛味がでた時は水不足が考えられるのですね。勉強になりました。
また間引きする時は、火を通して食べてみたいと思います。
ぶるこさん、どうもありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

野菜・家庭菜園用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター