花付きブルーベリー

[園芸相談センター]の過去ログです

チョビ 2008/03/15(土) 15:33:57
今日HCで花を沢山つけたブルーベリーが売られていました。今の時期に咲かした花でも実が成るのでしょうか?写真と育て方の札は付いてましたが系統や種類は書かれてありませんでした。ただ130CMぐらいあり,しっかりした枝が何本もあるのに980円ととても安かったので衝動買いしてしまいそうです。季節外れで,しかも一本だけで実を生らすのは無理でしょうか?

たちつ 【近畿】 2008/03/15(土) 20:27:50

思いついたときが買い時ですよ。
いつまでも未練が残る。次に買いに行ったときには、無い。ということもしばしば。
一本でも、実はなります。ただ満足するほどに実るかどうかは、疑問です。(実数と実の大きさ)

私のも近所のも、一本でも実はなっている。(私のは、夏場の水やり省略で、枯れてしまって、結局1本になってしまった。(^_^;)
大きくなり場所が要るので、その後増やしていない。)


チョビ 2008/03/16(日) 08:17:54
[[解決]]
そのとおりです!あれからずーっと「買っておけばよかった・・・」と思っておりました(^-^)今からHCへいってきます!(売り切れてない事を祈りつつ)とりあえず今年は1〜2個つまめればラッキーぐらいに考えておきます。水遣りには気をつけます。たちつさん有難うございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

野菜・家庭菜園用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター