にんにくの葱坊主食べられますか

[園芸相談センター]の過去ログです

たくおさん 2007/07/24(火) 21:43:00
中国産のスパーで打っていた食べるにんにくを撒き、7月20に収穫しました。ねぎの葱坊主のように、葉の天辺にも、ニンニクが出来ています。これは食べられますか?
今秋の種として撒いても良いですか?
この利用方法を教えてください。
因みに、一緒に撒いた、国産といわれているニンニクは、早め(7月はじめ)に収穫したためか、葱坊主は出来ませんでした。

たんたん 【北海道】 2007/07/25(水) 11:11:44
 はじめまして、 にんにくの葉の天辺のにんにくは食べてもおいしくないと思います。食べられるかは不明ですが、そのにんにくがついている茎や葉は炒め物などにして食べるとおいしいですよ。にらの花茎のような味です。
 種としてとるならそのままおいておいたほうがいいのかもしれませんね。

たくおさん 2007/07/30(月) 10:44:48
[[解決]]
たんたんさん早速のご指導ありがとうございます。しばらくPCに向かう場所にいられなかったため、お礼が遅れすみません。この秋試しに種にして植えて見てみます。連作の利かない作物なので場所がもったいない気もしますが、根がけちなたちですから、なかなか捨てる勇気がありません。ありがとうございます。


[園芸相談センター]の過去ログです

野菜・家庭菜園用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター