ゴールドクレストの葉色が…

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです


きょん 【関東】 2008/09/18(木) 13:45:27
7月の終りくらいにゴールドクレストを庭植えしました。
つい先日くらいから何本か葉の色が急に枯れた様になってしまいました…
枝を折って見たところ幹はまだ大丈夫そうですが。

やっぱり植えた時期が悪かったでしょうか?

上手な育て方はどうすれば良かったでしょうか?
今から肥料とかあげても無理ですよねf^_^;

ぶるこ 【甲信越】 2008/09/18(木) 14:47:50
きょんさん、こんにちは。
真夏の時期は植替えをしないほうが良いものです。
一番疑われるのは水不足でしょうか。
植え付け後水鉢を作ってたっぷり水遣りをしましたか?
長雨後も元気が無い場合は違う原因が考えられますが…。

今はとても弱っている状態ですので
間違っても肥料は施さないで下さい。

きょん 【関東】 2008/09/18(木) 17:39:20
ぶるこさん、返信どうもですm(_ _)m
水は結構あげていたと思うんですけどね…

肥料はあげない方が良いのですね。人間の栄養ドリンクみたいに考えていましたf^_^;

ちなみに枯れなかったとして葉色は元のみずみずしい色に戻せるのでしょうか?

小田部 【東北】 2008/09/18(木) 19:17:43
コニファーの品種特性や育て方については、こちらが参考になると思います。
http://hanacobo.com/
携帯からですと、一部画像が見られないかもしれませんが、文章を読むのには差し支え無いと思いますよ。


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです


モバイル園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター