枯れてきた!

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです


あけ 【関東】 2008/06/03(火) 09:27:50
オレガノ ケントビューティ アメリカンブルー
ベランダで、寄せ植えして、10日目急に枯れ始めました。どうしたら、いいでしょうか?

ゆえ 【関東】 2008/06/04(水) 01:51:21
こんにちは、あけさん。

植え替え後、どのような場所で管理されてましたか?
カンカン照りや風がいつもあたるような場所だと、
植え替え直後は、ダメージを受けるのですが…
お心当たりはありますか?

とりあえず、応急処置としては、
どちらの植物も、地上部を半分くらいに切ってしまってください。
花の開花は遅れますが、そこは諦めていただく他ないです。

あけ 【関東】 2008/06/04(水) 09:59:01
ゆえさん、ありがとう。
場所は、ベランダです。
数ヶ月前から、カランコエや、ベゴニア、などを育て始めました。みんな調子よく元気に育っていたので、他の花達と同じようにしたのですが。
ベランダは南側、陽当たりも風当たりも良いところでは、ありますが、半日陰になる場所で、お水もあげていました。
ここのところ、急に寒くなり雨も続いていたので(軒下に移動していました。)屋内に入れてあげた方が良かったのでしょうか?
まずは、教えていただいたとおり、やってみます。
まだ半分生きてます。有り難うございます。((涙))


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです


モバイル園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター