6がつにさしたものですがはもおおきくなって

[園芸相談センター]の過去ログです

ひろちゃん 【近畿】 2012/08/20(月) 11:24:27
名前なんですが、私も聞いたのではっきりとは解らないのですが、
6月に咲いていまして綺麗だといったら挿してみますかともらってきたものです。簡単に着くと聞いております。
花色は薄いピンク長く房になって、枝が80センチぐらい全体に何本も出ていました、それぞれにいっぱい花が咲き綺麗でした。
10日ぐらいがみごろだったようにおもいます。
名前はささらぎくと聞いています、たくさん挿しました。
失敗お考えて10本挿しまして、半分新しい芽も出てそれぞれ茎も延び新芽も出ていますし葉も多くなってきているので良いかなと感じていま
す。
空いているところをくしで差してみると抵抗があります。
土の中が一杯に根が張っているのではと考えています。
土を起こして植え替えおしてみたいけれど、失敗すると、貰った物なので、だめでしたとは言えませんので困っています。
いつ鉢におろすべきかどうか迷っています。
暑い時期にいらっては駄目かと?秋までまってやるべきかと毎日みては考えています。
草ではなく一見桜の木のような感じです。
2メートルは有ったと思います。
植え替えについてお教えくださいませ。

おきく 2012/08/22(水) 18:58:58
すいません、ささらぎく調べましたがどんな植物なのかわかりませんでした。ですのでよくわかりません。

ひろちゃん 【近畿】 2012/08/22(水) 20:09:42
[[解決]]
おきく様、調べていただき有難うございます。
テレビにも映っていたのお見ていますきっと、俗用語かもしれませんね。
暫く涼しくなるのお待って鉢におろしてやります。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター