横浜、藤沢、鎌倉、大和付近のバラの木、苗の販売店

[園芸相談センター]の過去ログです

009 2010/10/14(木) 12:55:29
毎度どうも、おせわになります。バラの再生法の件につきましては、貴重なアドバイスどうもありがとうございます。
 とりあえず、できるかぎり、努力して、再生してみます。
 しかし、ながら、ある程度覚悟をきめてまして、つきましては、横浜、藤沢、鎌倉、大和付近のバラの苗木の販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか?
 こちらとしては、現状わかっている店舗が、茅ヶ崎にある、ガーデンクリームティーという店舗くらいなものでして。
 どうか貴重なご意見宜しくお願いします。今度こそ反省して、バラを生かしたいと思っております。宜しくお願いいたします。

ゆきえ 【関東】 2010/10/15(金) 19:27:17
はじめまして、こんばんは。
ホームセンターでよければ(専門店ではないので、詳しい説明などは期待できないと思いますが)、HCコーナン鎌倉大船店・ケーヨーデイツー弥勒寺店(藤沢市)・オリンピック藤沢店・ユニディ湘南平塚店などでバラの苗を売っています。大船フラワーセンターでもバラの時期には即売をするのではないでしょうか。今の時期に売っているかどうかは分からないので、確かめて行ってください(最近行っていないので…)。
おせっかいながら、HCなどで買うときは、あらかじめ本やネットなどで調べて、ある程度あたりをつけてからのほうが、失敗が少ないと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

善は急げ 2010/10/15(金) 19:42:00
ホームセンター カインズでバラのパンフレットを用意して
注文を受けていますよ。

神奈川県の店舗
http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Mise_Folder/kanagawa.html

問合せてみてはいかがでしょうか。

おう石灰 2010/10/15(金) 19:52:53
サカタのタネの、ガーデンセンター横浜があります。
(関係者ではありませんので、誤解無きように)
期待し過ぎずに行かれたらと、思います。

009 2010/10/21(木) 19:42:03
[[解決]]
御協力ありがとうございます。気楽な気持ちで立ち寄ってみます。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター