ジュピター・オプティマの開き方

[園芸相談センター]の過去ログです

メロンパンナ 2010/09/24(金) 21:10:47
こんばんは。
先日、ネットで新しいミニバラを購入しました。
届いたミニバラはジュピター・オプティマだったのですが、
開き方がネットで調べた他の方々の画像と違います。
届いた花には蕾が5つついていたのですが、
どれも3日程で完全に開いてしまいました。
しかもバラは外側から少しづつ開いていくのかと思っていて、
他の方の写真でも中心部分はちゃんと閉じている状態(って言うのかはわからないのですが)
なのに、うちのは今の所4つとも中心も外側も全部同じペースで開いていくようです。
なのでバラのイメージとちょっと違います。
季節とか寒さとか関係しているのでしょうか?
もしわかるようでしたら教えて下さい。
綺麗に開いていくバラを見てみたいです。

ばんざいうさぎ 【北海道】 2010/09/25(土) 19:26:29
回答ではありませんが、ちょっとアドバイスを・・・
ご質問の時には必ずお住まいの地域と、置き場所の環境をお書きに成って下さいね。特に今回の様に気温などが影響している可能性がある時は重要なヒントに成りますので・・・

メロンパンナ 【東北】 2010/09/26(日) 20:51:08
ばんざいうさぎさんへ
アドバイスありがとうございます。
居住地ですが、北東北です。
最近かなり寒く、最低気温は12、13度くらいだと思います。
とりあえず夜は玄関に入れて、雨の日以外はお日様にあててあげています。
やっぱり気温が関係しているのかもしれないですね。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター