シルバープリペットの生垣の下の花壇

[園芸相談センター]の過去ログです

なすべえ 【関東】 2009/09/05(土) 14:49:25
2年目になるシルバープリペットの生垣(150cm高さ)の手前の草花の成長が悪く、去年咲いていた宿根草なども花があまり咲かなくなっています。プリペットの根っこのせいでしょうか?どうすればいいのかどなたかおしえていただけますか。。

植木屋 園主 [URL:http://green.ap.teacup.com/oujien/] 2009/09/16(水) 23:13:19
こんちは〜♪
>草花の成長が悪く、
>花があまり咲かなくなっています
シルバープリペットは二年目以降ともなると成長力極めて旺盛となります
生垣の下と言うと距離的にはどの程度離れているのでしょうか?
枝が蔓延ってしまった直ぐ下ならば
たぶん栄養を摂られてしまって草花まで行き届かなくなったのか?
花が咲かないと言う事からも日照不足に陥る環境になったのか?だと思われますが?
先ずは生垣ならば剪定はされていますか?
または施肥の具合は如何でしょうか?
油粕辺りなら柔らかい肥料ですから両種共に良いと思いますが!

なすべえ 2009/10/11(日) 13:55:05
[[解決]]
植木屋園主さま、お返事が遅くなり大変失礼いたしました!プリペットの生け垣を含めて奥行き80センチくらいの花壇です。剪定は年2回くらいしていますが、肥料はあげていませんでしたので、油粕をあげてみようと思います。
ありがとうございました♪


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター