下記紹介サイトは危険か ? ウイルススキャン。 

[園芸相談センター]の過去ログです

たちつ 【近畿】 2009/07/26(日) 12:28:21

私たちが日常的に検索訪問し、良く犯しがちなリスクの一つとして、
解らないこと、疑問があれば、又興味があれば、いろいろなサイトを訪問し、サイトを開きます。又保存したりします。
その一つとして、このような 高レベルサイトが検出されました。
私自身は、さほど危険なサイトとは思いませんが、勇気ある人は開いて
検証してください。

内容は、一般サイトで、食用ヒラタケ(平茸)の栽培過程と直販サイト
ヒラタケは、最近、有名なサクラ公園の古木を枯らす原因の一つとして、問題になっています。

問題のサイト(高レベル検出サイト)・・・・セキュリティーソフトで検出されました。各ページに2個ある。

取り敢えず 要注意!!

http://inakanoaji.fc2web.com/html/kinoko-hyousi.htm

私は便利なので、保存していますが、一番下の広告欄が危険なのかもと推測しています。
どこが危険で、何をしているのかを検証してほしい。
直接園芸相談には、関係ありませんが、私は(他の回答者も含めて)、レスに良く参考サイトとして、アドレスを貼り付けるので、あえて問題提起しました。
なお、余り奇抜なレスは、書き込みを控えてください。
管理人さんのルールに従って、削除されます。
冷静に・・・・・
例によって、レスに対する批判・意見も差し控えましょう。独自の検証・意見としてのみに限定しましょう。

たちつ 【近畿】 2009/07/26(日) 12:45:04

飛んでいってしまった。(^_^;)

画像投稿掲示板に添付画像があります。(^_^;)

たちつ 2009/7/26 (日) 12:40:43 版


たちつ 【近畿】 2009/07/26(日) 13:04:17

なお、このヒラタケサイトを保存しても、ウイルススキャンには、検出されない場合も多い。開いたら偶々検出されたものである。
これまで使っていたいろいろなウイルススキャンソフトでも検出されなかった。
360ソフトで検出された。高いし使いにくいスキャンソフトです。
私は、2009が好きなので買った直後です。(^_^;)・・・軽い安い使いやすい。ボットと相性が良い。検出されない。
2005が一番使いやすかった。・・・廃盤に付き検証できず。
Bは、ボットとけんかする。ボットも大好きです。・・・いずれも検出されず。
後のスキャンソフトは、重いので使っていない。競合けんかするフリーも多いので、逐次消去した。


@マナー 2009/07/26(日) 13:40:20
危険とか、開くなと言われるほどやりたくなるのが人間の心理。
とか言いたくなるのは私だけなのか?
たちつさんなら叩かれないでしょうが、新参が立てたら荒らされそうな内容だなぁ。と思いました。

紹介したサイトが100%安全なんてよほど詳しい人でもないかぎり分からない。気にしないくらいの方が円滑に進むとおもいますん。

gardenfan 【近畿】 2009/07/26(日) 23:28:03
キングソフトの無料セキュリティーソフトでは何にも反応しませんでした。
それにしてもキノコ 懐かしかったです。40年以上前ですが、父が県内で初めてハウスのシメジ栽培を初めて朝日新聞のローカル版で取り上げられたりして見学者が多くて。結局は周辺への栽培指導が終わると辞めてしまいましたが。

たちつ 【近畿】 2009/08/06(木) 04:39:50
[[解決]]

ありがとうございました。 <(_ _)>



[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター