クッションモスの育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

柚子 【北海道】 2008/11/21(金) 21:50:39
クッションモスの育て方を教えて頂きたいのです。
握りこぶし半分ほどの、小さなポットに入った状態です。
青々と元気に茂っていますが、初心者なうえ購入した場所も園芸の専門店ではないため、正しい育て方がわかりません。
日光のあてかた、水やり、温度管理など、一通り教えて頂けるつ嬉しいです。よろしくお願いします。

カティア 【関東】 2008/11/23(日) 22:44:11
柚子様
クッションモスってふわふわしていてかわいいですね。
普通クッションモスは そよ風が通る木漏れ日が当たるような所が好きです。
風通しを良くして蒸れないようにして それから凍らせないでください。
日当たりは 薄いカーテン越しの所が良いと思います。
水やりは土の表面が乾く前に 葉にかからないように根元にあげてください。水切れさせないようにします。
葉っぱの岬さんのhttp://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/kuramagoke.htm
こちらが参考になると思います。

柚子 【北海道】 2008/11/24(月) 12:36:26
[[解決]]
カティアさん、ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトも参考にしながら、大切に育てて行きます。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター