植木屋さんに頼むと…

[園芸相談センター]の過去ログです

ものぐさ太郎 【東北】 2008/10/26(日) 01:05:51
我が家に3メートル以上に伸びたヒバがあります。
伸びるにまかせて放置していたのですが、さすがにうっとおしくなってきました。
自分でチョキチョキしようかな、とも思ったのですが、下手に刈り込んでハゲてしまっては余計みっともないし、なにしろ高くて手に負えません。
そこで、植木屋さんに剪定をお願いしようと思うのですが、どれぐらいかかるのか見当がつきません。
おおまかでも結構ですので、植木屋さんの料金算出方法・相場等をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければありがたいです。

タネツギ 【関東】 [URL:http://homepage2.nifty.com/tane-tak/] 2008/10/26(日) 07:44:40
「植木職人 料金」で検索したら、次が見つかりました。
http://www.upopo-g.com/ueki_ryoukin.html
 今春支払ったのと、似ています。
 ご質問文の一部「植木屋さんの料金算出方法・相場」をググっても、参考になりそうなサイトが並んでいます。

ものぐさ太郎 2008/10/26(日) 11:15:31
[[解決]]
「ググレカ○」と言われそうな質問でした。タネツギさん、ありがとうございました。参考になりました。
シルバー人材センターなども含めて考えてみたいと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター