マツバギクについて

[園芸相談センター]の過去ログです

ひとぽん 【関東】 2008/03/05(水) 14:06:00
最近暖かくなってきたので冬の間できなかった庭いじりをしたくなってきました。
以前からマツバギクを植えてみたいと思っていたのですが、苗はいつごろ販売するのでしょうか??
ホームセンターなどで購入できるのでしょうか?
教えてください!

花梨 【関東】 2008/03/05(水) 15:16:36
「マツバギク 販売」などのキーワードで検索すれば販売しているお店がヒットします。
http://www.google.co.jp/

ホームセンターは最近覗いていないのでわかりませんが、ネットでは
もう販売しているようです。

ただ植えつけの時期は4〜5月ですので、今は植えつける場所を準備しておいて
時期が来たらホームセンターなどでたくさん花芽のついた元気のよい苗を買ってきて
植えつけた方がいいのではないでしょうか。

ちゃも 【九州】 2008/03/06(木) 14:22:07
マツバギクは九州北部では、ホームセンターや園芸店に並んでいるのをもう見ます。
朝方、まだ0度以下になる日も多く霜が降っている日があるのですが、外でも霜に当た
らない場所での管理なら、大丈夫らしいです。

この時期、どうしても欲しいのでしたら園芸店等で聞いて見られては如何でしょう。
地元のホームセンターは、店に無くても取り扱いがあれば取り寄せてくれますよ。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター