アスター

[園芸相談センター]の過去ログです

てふてふ 【近畿】 2007/11/14(水) 18:21:02
園芸のことについて知識が浅いので教えていただきたく思います。

私は大阪に住んでいまして、ラジオなどでもCMで流れている超大型園芸店(南)で「アスター」を買いました。
実は家の前にあまった土地があるのですが、そこが殺風景なので何かいいのがないかなとさがしたんですが、苗が50円でたくさん売っていたので飛びつきました。もちろん花は咲いていません。

そこで、帰宅し、本やネットでアスターの育て方を調べました。
すると、どの情報でもアスターは夏の花で冬には咲かないとありました。しかも冬越しが難しいとあります。。。

パンジーのように冬に咲くんだろうな(この時期にでているので)と思って安易に購入したのですが、残念です。
でも、園芸店に外で植える季節はずれのものが置いてるんだ。。。って勉強にもなりました。

しかも、10苗も買ってしまってショックですが、一応外に植えました。

その苗にはアスターと書いているだけで、どこの会社のものとも書いていませんでした。

これから冬に向けてどう育てたらいいんでしょうか?
地植えなのであまり水はやらなくてもいいと思うのですが。

アドバイスお願いします。

花梨 【関東】 2007/11/14(水) 18:38:12
宿根アスターということはないでしょうか?
http://yasashi.info/shi_00016.htm
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/tanensou/s_aster.html


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター