西洋あさがお ミルキーウエイについて

[園芸相談センター]の過去ログです

くままま 【北海道】 2007/06/19(火) 14:29:25
西洋あさがおのミルキーウエイを育てようと思っています。色々調べていると、日本のものより大きくなるとか、花の時期が遅いとか書いてあります。こちら北海道ですのであまり遅いと寒くなってしまって、結局花が咲かないということはあるでしょうか?又桔梗咲のものはあまり大きくならないのでしょうか?それのよって鉢を置く場所が違うので詳しい方教えてください。

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2007/06/20(水) 00:42:50
ミルキーウェイをはじめとする西洋アサガオは大きくなるものが多いです。
かつ、花の時期が日本のアサガオよりも遅いです。
北海道で育てたことがないのですが、まったく咲かないということは
ないと思います。

もしかしたらですけど、緯度が高いから日照時間が短いですよね。
本州よりも若干早めに咲くかもですよ。

桔梗咲あさがおは西洋アサガオよりツルが伸びません。
つる自体も繊細な感じです。

くままま 2007/06/20(水) 10:12:12
[[解決]]
VITA様
ありがとうございました。以外や以外早く咲くかも知れないとは・・・初心者は、寒い→遅い、と言った考えしかありませんでした。悩むよりやってみたいと思います。ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター