輸入大苗バラの蕾について

[園芸相談センター]の過去ログです

シルヴィア 2007/04/22(日) 18:54:28
お世話になります。

昨年の十二月に植えた輸入大苗のイングリッシュローズ「グラハム・トーマス」のことでお聞きしたいと思います。
四月の初めにバラ専用の固形肥料を与えました。三月ごろは葉が弱弱しく枯れるのではないかと冷や冷やしておりましたが、何とか育ってはいます。今はまだ40センチにも満たない背丈なのですが、ミニバラほどの蕾が幾つかひ弱についています。この蕾をそのまま咲かせても良いものでしょうか。教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

R・ひろき 【関東】 2007/04/23(月) 07:43:23
 こんにちは。
 これからの育ち方によるのですが、今ひとつ伸び悩んでいるようでしたら、つぼみを摘んで開花は控えめにしたほうが後のためかもしれないですね。
 うちにも、ちょっとどうかなという大苗(イングリッシュローズ)があります。やはり小さいつぼみがついていますが、2〜3個咲かせて、あとは様子を見ようかと思っております。

シルヴィア 2007/04/23(月) 14:04:07
[[解決]]
R・ひろきさん、度々お世話になっております。

小指の先ほどもない小さな蕾ですので、残念ですが幾つか摘んでしまおうと思います。本当に有難うございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター