花桃 照手姫の育て方について

[園芸相談センター]の過去ログです

モモ 【中国】 2007/04/04(水) 10:33:59
昨年、地植えした花桃に今花がちらほら咲いていますが、黒く枝の先が枯れ込んだり(小さな虫がいた様な?)、ゼリー状の物が出たりして余り大きくなりませんでした。今年こそはしっかっり大きくしてやりたいのですが、消毒など、世話の仕方を教えて下さい。

マックスパパ 【関東】 [URL:http://www.geocities.jp/e55amg_sinagawa/index.html] 2007/04/07(土) 12:40:35
公園に植えたり、その後のメンテナンスをしています。

病害虫についてはhttp://homepage3.nifty.com/jindaira/byogaicyu/noen52.htm
こちらを参考にしていますが・・・
公園の場合、薬剤の散布は中々難しいです。

最近人気のあるハナモモも一つですが、横に広がらず縦に枝が伸びますので狭い敷地でも、安心して植えられますよね?
しかし放置すると手が届かず、伸び過ぎれば垂れてしまう場合もあります。
定期的な開花後の剪定を行なうことで、樹形の維持や病害虫の発生予防に多少は役立つと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター