あけましておめでとう挨拶板

[園芸相談センター]の過去ログです

水瀬葵 【関東】 [URL:aoi_minase_kn@yahoo.co.jp] 2007/01/01(月) 02:53:38
皆様あけましておめでとうございます〜!
今年もちょろちょろアンサーさせていただきます。
管理人様
質問者の皆様
回答者の皆様
閲覧者の皆様

今年もよろしくお願いします
(≧∇≦)ノ


てことで去年同様皆さんこのスレを挨拶に使いましょう〜。

たちつ 【近畿】 2007/01/01(月) 03:14:47

Y(^^♪ あけまして、お芽でとうございます。 Y(^^♪
本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
例によって、例のごとく、クレージーベンダーとして、お邪魔させてい
ただきます。(^_^;)
枯れ木も山の賑わい ということで、よろしくお願いいたします。
 (・・?


ゆえ 【関東】 2007/01/01(月) 05:09:01
新年おめでとうございます。
今年も、試行錯誤しながらたくさんの花にチャレンジしたいと思っています。

回答の方も、拙いながらもポツポツ書き込んでいきたいですね。

また、この掲示板を通して、花を通して、人間関係や心が豊かになると良いなぁ、なんてことも考えています。

ここに関る様々な皆さまが、今年も健やかに、穏やかに、園芸に勤しんでいけますように切に願ってやみません。

今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ぽー 【関東】 2007/01/01(月) 08:21:56
明けまして おめでとうございます。

毎年お正月にきっちり咲いてくれるシャコバサボテンの古株が、
昨日から咲き始めました。昨日は2輪、今朝は5輪咲いています。
関東は風もなく、おだやかな快晴です(冷えてますが)。
ベランダからご来光を拝みました(笑)
何の事件もない、静かな朝。
それがいちばん、平和でめでたいことかもしれません。

ベランダの水やりは忘れても、この掲示板のチェックは欠かさない私。
植物を育てることは大きな楽しみですが、この掲示板を通して
いろんな方と交流することは、それにまさるとも劣らない
暮らしのなかの癒しのひとときになっている気がします。

この掲示板を知って2年半、いろんなことを勉強させていただきました。
まだまだ未熟な私ですが(つか、一生未熟で終わるかも・・・^^;)
できる範囲でレスも書いて、少しでもどなたかの
お役に立てたらいいなあと思っています。

今年もよろしくお願いします♪

Sub-Rosa 2007/01/01(月) 08:43:31
あけましておめでとうございます。
最近はハンドルネームが削除以来に固定されているような状態でしたが、ぼちぼちとレスを付けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

HM 2007/01/01(月) 15:47:16
あけましておめでとうございます。
今年もお世話になりますが、よろしくお願い致します〜♪

実家の庭の甘夏みかんがたくさんなっています。いったい何個あるのか、新春最初の我家のクイズになりました。

よし 【近畿】 [URL:http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/engeiindex.html] 2007/01/01(月) 17:01:13
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

現在の我が家はミニバラ・シャコバサボテンが咲いています。

うえ(兵庫) 2007/01/01(月) 22:41:49
皆様、明けましておめでとうございます(^^)/
こちらで、色々勉強させて頂いています。ありがとうございます。
今年も益々このサイトが発展しますように・・・。

本年も宜しくお願いします<(_ _)>

Iwasaki 【近畿】 2007/01/02(火) 01:21:58
新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって良い年に成ります様に。
又、本年も宜しくお願いいたします。
今の所、暖冬なのか如何かハッキリしない気候ですが、皆様もお風邪等を惹かれません様に植物達と、元気に過ごしましょう。

植木屋 園主 [URL:http://members.aol.com/Oujien/] 2007/01/02(火) 09:05:06
樹齢で見れば数千年生き続ける猛者もあり!
それから見れば人の一生など短いものです
樹齢を全うさせる為の手助けに
少しでも貢献できればと、心新たに2007年おめでとう〜♪

ギャハ〜♪
そんなこんなで今年も宜しくね〜♪(^^)V

くんまー 【関東】 2007/01/03(水) 10:15:41
あけましておめでとうございます
いまだに気の利いた回答のできない身ですが今年も宜しくお願いします
自分の体調管理は簡単ですが植物の体調管理は難しいものです。
今年一年皆さんも植物たちも健康で過ごせますように。

マックスパパ 【関東】 [URL:http://www.geocities.jp/e55amg_sinagawa/index.html] 2007/01/03(水) 13:38:12
こちらの掲示板では新参者ですが・・・みなさま、おめでとうございます!

昨年は都合で受験できなかったけど、今年は樹木医にチャレンジしてみようと思っています。
本年も宜しくお願い致します。

りっこ 【関東】 2007/01/03(水) 16:45:31
明けましておめでとうございます。いつも参考にさせていただいております。果樹やら野菜やら育てるのは中々難しいものだと実感しています。今年もよろしくお願いします。今年は暖かいですね。いまだに暖房なしで生活しています。室温12度以下になったら暖房です。

ジェノベーゼ 【関東】 2007/01/04(木) 01:49:37
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はソライロサルビアの件で相談に乗って頂きありがとうございました。
おかげで、12月半ばまで楽しめました。今、越冬中です。
また、こうした場を維持して頂いている事、ほんとうに感謝しております。
おかげで色々な知識・考え方に触れる事が出来て、大変勉強になります。
今年もよろしくお願いいたします。

とりやま 【関東】 2007/01/05(金) 19:19:16
あけましておめでとうございます。
というには遅くなってしまいましたねw

いつもここで勉強させていただいてます。ありがとうございます。
レスもしてますが、ごくたまにしか出番がありません。どう見ても皆様の方がベテランで知識も経験も豊富ですしw

管理人様、お忙しい中サイトの運営も大変でしょうが、応援だけでもさせてくださいね。ガンバです!

質問者様、このサイトはごくごく簡単なものから、かなりディープなものまで答えてくれるアンサーの方がたくさんいらっしゃいます。キツイことを言われることもありますが、他意はない(多分)ので、安心して質問してくださいね。

回答者様、最近スレが荒れることもありますが、なんとかとどまっているのはフォローをしてくださる皆様のおかげだと思っています。
誰もが安心して質問できるような雰囲気を作り続けていくためにも、私も微力ながら手伝わせてくださいね。

閲覧者の皆様、このサイトは長く見続けていくほど味が出てくるスルメのような不思議な所ですw
私も閲覧を続けて3年になりますが、毎日ここをチェックしないと気になって眠れないほどですw
どうか末永くお付き合いできればうれしく思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
ペコリ(o_ _)o))

みゅう 【九州】 2007/01/06(土) 13:30:09
遅くなりましたが、、

明けましておめでとうございます!!
皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私はネット自体まだ初めて一年も経ちません。
園芸の世界にはいったのも、まだ浅いです。

こちらで、いろんな方のお世話になったり、仲良くなったり、
たくさん勉強させてもらい、またチャットなども活用させて
もらってます。そういった意味でいろんな面で未熟者ですが、
こちら、あるびのさんのHP(図鑑なども)が原点です。
質問側だけでなく、私なりにわかります事は回答側でも
お役にたてたなら幸いだと思っています。

本当に未熟者ですが、今年もよろしくお願いします。

みかっち 2007/01/12(金) 09:55:19
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年早々風邪で寝込みましたが、やっと起きられるようになりました。
昨年はすごく初歩的な質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。これからもいろいろ質問をさせていただくかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
夜のチャットにもお邪魔させていただきたいと思いますので、遊んでやってください(^_^)

メルモ 【関東】 2007/01/12(金) 18:21:47
寒中お見舞い申し上げます。

日頃は画像掲示板の方ばかり見ていて、こちらにはあまりお邪魔しませんので、ご挨拶が遅れました。
今年も私で判る事があれば書き込ませていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

とんぼ玉 【甲信越】 2007/01/27(土) 14:52:27
寒中お見舞い申し上げます。昨年中は大変お世話になりました。遅くなってしまいましたが、ご挨拶させてください、こちらにお邪魔するようになって、なによりうれしいのは、花が咲いてない状態のときでも楽しみに開花期を待つことができるようになったことです。ほんとうにありがとうございます。今年もまたよろしくおねがいします。

水瀬葵 【関東】 [URL:http://id1.fm-p.jp/9/ICIJOU/] 2007/02/05(月) 00:35:20
皆様書き込みありがとうございます。
東京は2月に入って一気に冬が戻ってきた感じです。

このスレは寒中見舞いも含め2月いっぱいでクローズさせていただきますので悪しからず。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター