花が咲きません

[園芸相談センター]の過去ログです

まぐまぐ 【近畿】 2006/12/13(水) 15:29:24
 今年の春に「ゴールデンダラー」という名の黄色い花を購入しました。ラベルには、11月頃まで咲くと書いてあったのですが、7月頃を最後に花が咲かなくなりました。
 今も葉だけは元気で枯れてはいないのですが、原因は何なのでしょうか?夏の暑さに弱いそうなのですが、けっこう日当たりの良い所で育ててしまったのでそれが原因でしょうか?
 春になったらまた花は見られるでしょうか?どうかよろしくお願いします。

完熟 2006/12/13(水) 16:05:19
まずはご自分で調べてみましたか?
そのものズバリ「ゴールデンダラー」で検索してみましたが、
いくつか同じ植物がヒットしましたよ。

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430280/449822/
http://masuo32.sakura.ne.jp/A14_80.htm

これらのページによると、開花期は春から初夏のようです。

掲示板に書き込みできる方なら検索して調べてみることは可能だと思います。
その上でわからないところを質問すべきかと。
こちらの回答者の方々はみなさんご親切に答えてくださいますが、
簡単な検索すらせずに質問することは、あなたがすべきことを他人に「丸投げ」しているようなものです。

まぐまぐ 【近畿】 2006/12/13(水) 16:43:42
返信ありがとうございます。
インターネットでの検索は自分の方でも何度かやって調べてみたのですが、どうしてラベルに11月までと書いてあるのに咲かないのかがわからなかったため、こちらで質問してみました。本の方でも調べました。載っていませんでした。けして丸投げにしたわけではありませんが、私の努力が足りなかったのでしょう。
 ありがとうございました。

パ子 2006/12/13(水) 17:51:25
決して「○投げ」ではないのではないかと思います。

ラベルにある情報とインターネットで調べた情報が違った、ということなら、そのように質問されたほうがわかりやすかったですね・・・。

また、ラベルがあって生産者があれば、生産者に聞くという手もありますよ。

一応ここまで調べて、その上でここがわからない、という質問が一番手っ取り早く、より正確な答えが期待できますから、次からそうされてみてください。

また、どうして? を聞く場合には、今どうやって育てているか、具体的に書いたほうがいいですよ!。
がんばってください。

まぐまぐ 2006/12/13(水) 19:13:18
[[解決]]
ありがとうございました。私の管理が悪いのかな、、。と悩んでいたのですが、7月までという情報もあることですし、環境によって差があるのかもしれません。元気に庭で生えているので大事に育てます。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター