ガーベラの植え替え

[園芸相談センター]の過去ログです

なかい 2006/05/18(木) 17:23:52
昨年花が咲いていた鉢植えのガーベラを買いました。北海道なのですが室内においていたので今春も花が咲いたのですが、花が散りかけた頃に鉢の植え替えをしました。これ以降葉は枯れていく様子は今のところないのですが花のつぼみが見当たらないのです。
去年は1度散ってからもう一回咲きました。
これから花が出てくるのでしょうか?初めて植え替えってしたのでちょっと不安です。

たちつ 【近畿】 2006/05/18(木) 23:32:04
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/gerbera3.htm
乾し気味に管理ガ必要。私の鉢植えは、いつも萎れている。(^_^;)
枯れなければ、種類にも拠りますが、年に何回も咲きます。
特別に開花時期はないようです。暖かければ冬でも咲いている。2ケ月間隔で咲いているような気がします。夏涼しく冬暖かく、日に良く当てる。肥料控えめ。

なかい 【北海道】 2006/05/19(金) 13:01:11
ありがとうございます。もう少し様子を見てみます!


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター