育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

つよ 2006/05/15(月) 13:02:10
ユキノシタ科のジョウガサキ(城ヶ崎)の育て方を教えてください!ちなみに雪の降る青森県では庭に植えることは可能でしょうか?よく分からないので詳しく教えてください。お願いします。

ぽー 【関東】 2006/05/15(月) 14:21:16
城ケ崎はガクアジサイの改良品種ですから、いわゆるハイドランジア(西洋アジサイ)の育て方でいいと思います。
検索エンジンで「ハイドランジア 育て方」をキーワードに検索すれば、たくさん情報がヒットしますよ。

それと、ご質問のタイトルは、植物名を入れたほうが回答がつきやすいです。
また、城ケ崎の育て方を相談されているということは、画像掲示板の回答に納得されたからでしょうか? でしたらあちらのほうも、質問しっぱなしでなく、コメントをお願いしますね。

ぽー 【関東】 2006/05/15(月) 14:24:21
ごめんなさい、一つ書き忘れました。
>雪の降る青森県では庭に植えることは可能でしょうか?
ハイドランジアはヤマアジサイに比べてやや寒さに弱いので、青森ではどうでしょうね?(関東では庭植えで問題ないのですが)
これについては、もっと詳しい方、北国の方の回答をお待ちください。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター