さるすべりの

[園芸相談センター]の過去ログです

まお 【関東】 2006/04/24(月) 16:45:57
庭のさるすべりに、たくさんの穴が開きありが巣を作っているようです。同時に、2ミリほどの黒い毛虫のような虫(よく動く)も発生しています。駆除の方法を教えてください。

ゆうけん [URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yukainagarden/] 2006/04/26(水) 22:51:53
毛虫の方は、ホームセンターで殺虫剤を買って下さい。ありの方は、ドラッグストアーでありの巣ころりを買って下さい。ところで、わたしはガーデニング教室を開いています。ガーデニングや家庭菜園,野菜の栄養などの情報をアップしています。ホームページをクリックして下さいね。

まお 【関東】 2006/04/27(木) 08:13:58
[[解決]]
ゆうけん様
ありがとうございました。さっそく、やってみます。
去年の夏引っ越してきて、初めての庭を持ち、少々戸惑っております。
さるすべりは、去年はきれいに花を咲かせていました。冬に枝を刈り込んで、いま、ようやく、芽が少しずつ出てきたところです。今年も、花を咲かせてくれればと思っています。HP拝見させていただきます。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター