いちごのうどん粉病

[園芸相談センター]の過去ログです

あき 【関東】 2006/04/19(水) 13:09:15
こんにちは、
2階のベレンダのプランターでイチゴを栽培していたのですが、気を抜いていたらうどん粉病になってしまいました。実はもう赤いのですが、水で洗って食べてもだいじょうぶなものでしょうか?
サプロールで、消毒してからの方がいいでしょうか?実は、前回の使用で、使用回数の限度に、達してしまいました。
よろしくお願いいたします。

M2 【中国】 2006/04/19(水) 15:05:55
食べても毒ではありませんが・・・・・(という私も食べた事はありますが・・・・)
ま、あまり気分のいいものではないですね。
食べられるなら、ジャムなどにする事をお勧めしたいのですが量が入りますでしょうし・・・
消毒はしないほうが良いでしょう。するなら、加熱で。
あまり参考にならないかな?

あき 【関東】 2006/04/20(木) 12:45:52
[[解決]]
M2さん アドバイスありがとうございました。 そうですね。確かにあまり気分のいいものではないですね。 食いしん坊の私も、さすがに悩んでしまいました。 毒ではないんですね。でも、試食する勇気が出ませんでした。 ここまで育ってくれたのに、残念ですが、また来年チャレンジします。 ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター