トラデスカンチアの置き場

[園芸相談センター]の過去ログです

まつ 【近畿】 2005/11/17(木) 23:09:16
こんにちは!
幾度かこちらで助けていただきました。
その節は、ありがとうございます。
今回は、トラデスカンチアの置き場をお教えくざさい。
今日、雑貨屋さんで「トラデスカンチア」(ラベンダー色)を購入いたしました。
屋外で育てるのでしょうか?室内でしょうか?
また、屋外でしたら、日当たりの良い所を好むのでしょうか?
日陰が好きなのでしょうか?
お店の方もご存知ではなくて・・。
どうぞよろしくお願いたします。

ハッピ−マン 2005/11/18(金) 09:58:02
まつさん、おはようございます。葉の斑入りが大きいタイプでしょうか? トラデスカンチアは亜熱帯の森の湿ったところが原産地ですから、5月〜10月は外の半日陰、冬期は室内に取り込んで明るいところに置きます。 初夏から大きくなりますから春先に植え替えするといいと思います。植え替えたあとは水遣りを切らしてはなりません。冬期は成長がとまりますから、この時期に水をやりすぎると必ず根ぐされします。伸びすぎて見苦しくなったら適当に切り取ればいいです。
早い話、熱帯性の観葉植物と同じと考えたらよいでしょう。

まつ 2005/11/18(金) 14:19:57
[[解決]]
とても丁寧にお答えいただき、感謝いたします。
それでは、今は、室内で楽しむことにします。
本当にありがとうございます。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター