キャットミントの伸び方

[園芸相談センター]の過去ログです

くるみ 2005/05/12(木) 17:13:01
はじめまして。よろしくお願いします。
キャットミントの苗を買ってきて育てているのですが、元気がないのか横にダラ〜ンとなってしまっています。
普通は縦に真っ直ぐに伸びるものですか?
花が咲く前はまだ真っ直ぐに伸びていたのですが、今ではクタッとなってしまっています。
キャットミントというのは、本来どのように成長するものでしょうか?
真っ直ぐに成長するのが本来の姿だとしたら、そのように元気になるようにする為には、どうすれば良いでしょうか?
今の育て方は、潅水は一日に一度くらい。
横長のプランターに二つの苗を植えています。
置いている場所は、ベランダと玄関前です。
雨には当たりません。

よろしくお願いします。

せーじ 2005/05/12(木) 23:51:45
日当たりはどんな感じですか?
日当たりがわるいと、徒長ぎみになってしっかりした株にならないかも。
明るいほうに向かってのびるので、ときどき向きをかえてあげないと
曲がってしまうこともあります。
摘心すると、こんもりした株になります。
蒸れに弱いと思うので、乾かし気味のほうが元気な気がするのですが。
こんなことで、なにか思い当たることはないですか?

くるみ 2005/05/13(金) 14:28:40
[[解決]]
せーじさん、どうもありがとうございます。
購入した所に問い合わせてみましたら、ほふく性の這うタイプなのでは?、という事でした。
日当たりや水のやり過ぎなどに気をつけて、時々向きを変えてみようと思います。
ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター