植物に入れ込んでいる皆様の血液型は何型ですか

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

桝本 2004/10/12(火) 12:56:12
昨日10月11日東京都神代植物園にて名幹事ぽーさんによるあるびのオフ会が開催され非常に楽しい一日でした、その時なんとなく参加者全員に血液型をお聞きした処大体A型O型が半々でした、BとABが御一方もいらっしゃいませんでしたが、これは偶々なのか植物を友としている方がAとOに多いのか非常に興味が沸いてきましたので皆様カキコ宜しくお願いいたします。尚同時に御自分はなんでも手当たり次第に栽培する(何でも派)か?それとも一つのジャンルを追求する(1ジャンル派)か?書き込んでいただけると嬉しいです。因みに私 桝本はA型にて手当たり次第の(何でも派)です。

めい 2004/10/12(火) 13:35:19
A型の何でも派です^^;最近は山でコケを拾ってきて盆栽の土の上やランのコケの上に貼り付けていますがなかなか上手くいかず枯らしたり・・・この時期にポインセチアに虫がたくさん付いてたのを丸刈りにしたり・・・、狭いベランダで野菜を植えたり、部屋ではトラノオが元気に育っていて、アボカドの種を発根させようとしたり、元気な子もたくさん居るのですが、いじり過ぎて失敗ばかりしてます。すごい植物好きなのですが勉強不足ですね!
1ヶ月位前にこのサイトを見つけて毎日見てます!これからも勉強して元気で可愛い植物をたくさん育てて行きたいと思ってます!
こんな私なのでお世話になることも多いと思いますが宜しくお願いします(__)

桝本 2004/10/12(火) 15:23:03
めいさん も私と同じ派ですか 私も時々1ジャンル派になるんですが飽きっぽいのと八方美人?の性格上すぐに元へ戻ってしまいます、本当は一つのジャンルを追求する方が管理が楽?なのは判っているんですがね
楽な訳ないだろうと異論がでそうですね、大勢の植物好きの方々の書き込みがある事を期待しています。

みさを 2004/10/12(火) 18:34:41
A型・何でも派です。
義母が造った庭を引き継いで、悪戦苦闘です。
果物など種を発芽させるのが楽しいです。
今は、マンゴーを育てています。

桝本 2004/10/12(火) 18:50:06
みさをさん  こんばんわ初めまして マンゴーですか私の所では2ヶ月ほど前に蒔いたパパイアが今5cmくらいですかね実はマンゴーも蒔いたのですが外皮を剥かないで蒔いたので失敗してしまいました。自分の育てたマンゴーやパパイアを食べる事ができたらこれは楽しいでしょうね。

みさを 2004/10/12(火) 20:07:03
こんばんわ!
初めましてではないんですよ(^ ^;
つい最近すみれの事を教えていただきました。
家のマンゴーは13cmです。外皮を取らずに鉢にブスッと差してただけですが、10日程で発芽しました。
今日はフェンネルが発芽してるのを見つけました♪

桝本 2004/10/12(火) 20:30:00
そうでしたかそれは失礼致しました、我が家のマンゴーはなかなか芽が出ないので外皮をむいてみたら中身が腐っていました再度来年挑戦致します、パパイアは盆栽の寄せ植え風に平鉢植えするとかなり味のある作品になりますよ。

みさを 2004/10/12(火) 20:50:30
ちなみに、夫はB型・木物、草むしり担当です。

Ryu. 2004/10/12(火) 22:42:18
自分はO型です。ほぼ一極集中型。
多肉をメインに原種シクラメン、山野草を少々です。欲しいものは輸入すら辞しません。(金銭の都合が合えば、ですが)
一般の花屋で売られてるものには殆ど興味ありません。「綺麗だな〜」と眺める程度です。

B型、AB型のカキコは無いのかな?

2児のママ 2004/10/12(火) 23:13:29
[[解決]]
みなさま、こんばんわ、園芸初めて1年なんですが、カキコさせていただきます。私は色々植えちゃう方です。安価な物を探しては2・3個ずつなど・・正直花壇が大きい分まとまり等ありません。さっきもコスモスを8ポット¥100−で購入しちゃいました。こんな私はAB型です♪

2児のママ 2004/10/12(火) 23:14:18
すいません、解決チェックが入っちゃいました( ̄∀ ̄*)

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2004/10/13(水) 00:42:49
A型何でも派♪
ただし、興味をそそられない場合は、まったく研究もしない
落差の激しい何でも派です。
ananの特集では「表A裏O」型でした。

とま 2004/10/13(水) 08:09:18
はじめまして。何でも派のO型、とま と申します。
一年草から始まり、ベゴニア、クジャクサボテン、セントポーリア、
多肉植物、・・・
こう書くだけでなんと脈絡の無い・・(_ _;)。
唯一20年近く続いているのがジャーマンアイリスです。
が、これも丈夫で生き残ってくれているから、が主な理由かもしれません。
決して飽きっぽいとかいうわけではないのですが・・。

2児のママ さんのようにホームセンターなどで処分品をメチャ安で買うのが趣味です。

mica 2004/10/13(水) 09:10:48
オフ会いいな〜☆

私は[A型・1ジャンル派]で教科書から入らないと納得できない性格です。ジャンルとゆうかイメージにかなりこだわります。

洋服と同じで、自分の所有している物の作り出す世界にどっぷりつかっていたいのです。趣味の合わないのはウチの家に入れてあげな〜い!妥協せずに輸入しちゃいます。お分かりのように私は頑固です!

なんだかRyuさんと気が合いそうです。

まなみ 2004/10/13(水) 12:11:08
こんにちは。
私はどちらかといえば1ジャンル派かな〜?イメージ優先のO型です。花自体が小さいほうが好き。派手過ぎないものとか。ただ状況が状況なので妥協はかなりします。
枯らしたりするのが嫌で、先に色々調べてから育てるので、欲しくても育てられない子が結構いたりします(;_;)

ハッチ 2004/10/13(水) 12:53:46
はじめまして。
最近こちらのサイトを知りお世話になっています。
ひたすら植物が好きなO型の何でも派です。
20年前は観葉植物で、今は花が咲くものに夢中になっています。(歳がばれてしまいますね。子どもたちも成人し、土いじり?を楽しんでいます。)
山野草や花木などの芽吹き時が一番好きです。
栽培している場所は主に屋上で、夏は日除けをするのが大変です。
毎週のように、ガーデンセンターや園芸店まわりをしています。
ジョイフルホンダ、サカタのタネ、オザキフラワーパーク、安藤農園などに出かけたり、ネットなどで土や苗を購入したりしています。
最近水遣りの難しさを痛感しています。
よろしくお願いします。

むぎ姉 2004/10/13(水) 12:54:43
皆様お邪魔します。
プライベートタイムはかなりボンヤリしているAB型です。

脳みそが動いているのは勤務中のみ?のため、ウチの植木一家も手が
かからない観葉植物がほとんどで、ベランダにあるものも気が付いてみれば、比較的丈夫と言われているモノがほとんど、だったんですけど
近年アチコチから色々頂戴し、ありがたいのですが???状態。で、
こちらをよく拝見している次第です。それでも正体不明は多く
とつぜん花が咲いて「あらま〜(@o@)」と感心したり驚いたりです(笑)

花kei 2004/10/13(水) 14:15:05
こんにちは、やっと出ました、B型です!とにかく気が多い(他人の芝生は青く見える・・・で、人様の所で咲いているのを見るとすぐ欲しくなる、庭、アプローチ、室内に飽き足らず、水草水槽にまで手を出してしまいました一杯あって幸せ感じるタイプ)、行動早い(思い立ったら、すぐ庭の工事・・・ロックガーデン、宿根草のスペース、主人は見物人、自分の思い通りに造園仕事。土木作業が大好き、今もレンガ積みをしています。)、面倒見がいい?ので苗、種はどんどん友人に押し付ける。と、かなり独りよがりの花おばさんです。来年のテーマはブルーとホワイトの宿根草の競演?クレマチスのアーチ作り。A型、O型の方から見るとちゃらんぽらん、びっくり箱のような庭作りで元気もらっています。でも一番スキなのはみさをさんのご主人と同じで草むしりです。

桝本 2004/10/13(水) 15:47:32
PCの調子がイマイチで2時にやっと画面が出ました、見たとたんおやーこんなにきてルー。
Ryuさん、VITAさん、まなみさん先日はお疲れ様でした、何故このようなスレを立てたかと言いますとオフ会でお聞きした時A型は何でも派O型は一極集中型の感触があった為なんですが私の感触は当たらないようですね。
2児のママさんと むぎ姉さんがABで何でも派 私がAで家内がABなんですが どうも私が植える物が彼女の趣味に合わないらしく植えようと予定していろ場所からチューリップの球根が出てきたりで(あたしが植えたんだから触らないで)とか怒られています<<
micaさん 私はそう思っていないのですが家内には(あんたみたいに頑固な人間見た事無い)と言われています、特に盆栽をやってる人達は頑固な印象があるんですが、ありゃー頑固じゃなきゃー何十年もできないよねー、
とまさん 私もクジャク歴は結構長いんですよ、種類は沢山有りませんがなかでも(らんまん)が(中心の花びらが純白で外側へだんだんピンクになる)息を呑む美しさですよ、
ハッチさんは私と同年代ですかね、ずーっと緑と関わっていたいですね。

桝本 2004/10/13(水) 16:02:00
花keiさんのいつも的確な御答え感心して参考にさせて頂いております、打つのがめちゃくちゃに遅いので送信後確認したら花keiさんから入っていました嬉しいですね。思い立ったら今すぐはA型の私にもありますよ、先日夜中の1時に雑草を抜いていたら女房殿から(あんたバカじゃないの)ときつい一言。

ルーツ [URL:http://www.geocities.jp/tonawow/] 2004/10/13(水) 16:46:11
お邪魔します。
AB型で食虫植物・観葉植物の一部・気に入った物派です。(こだわり?いや、気紛れ?気に入る基準は何か?自分でもわかりません。)
桝本さんの夜中の草むしりに思わず笑ってしまいました…いや、失礼ですね?何時に草むしりをしようが個人の勝手です。エンジンの付いた草刈機は使って無いでしょうし。
実は、私は夜中に目覚める事が多く…それも、草木も眠る丑三つ時に…。
で、ベランダで栽培している食虫植物を眺めたりしています。懐中電灯で照らした事も有るのですが、これでは泥棒と間違われかねないので、ライターの明かりで…いや、これでは放火魔だっ!
と今は鉢を手に取って月明かりで眺めてニヤニヤしてたりします。
↑これも怪しい人ですよね?笑

クロ 2004/10/13(水) 19:35:29
おじゃまします♪
熱しやすく燃えやすい(これから乾燥の季節・・・迷惑な)B型でっす☆O(^。^)。
B型・・・驚きの少なさ・・・でも花keiさんと同じ♪なのです。
熱しやすいタイプなんです。
白金もビックリの熱伝導率の良さで、色々手をつけてます。
ただ、問題は場所が無い・・・庭も無い・・・ベランダすら極小です(布団を干すのもいっぱいいっぱい)
思い立ったら型で、私も時間あまり気にしません。
というか、昼間は家にいないので植物をかまえるのは大抵夜です。
ただ、蚊に刺されやすい性質なんですよね。
やはり、それも血液型に関係が!?でも、一般的に刺されやすいのはO型とか・・・Bは刺されにくいとか・・・(-ー;)

2児のママさんや、とまさんと同じで、処分品買い、好きです。
特に、それが元気に立ち直って育ってくれた時なんか播(>_<)

めんめれん 2004/10/14(木) 00:09:07
A型、なんでも派ヴェランダーです。スレッドタイトルの着眼点が素晴らしい。農耕民族。A型が「几帳面」といわれるのは、生物学史的にA型にとって脅威な病原菌が日本で流行ったからだとテレビで言っていました。インドでは違う病気だから、O型が几帳面だって。
ユリオプスデージーのようにしぶとく生きたい・・・世話してもらえなくても、雨続きでも、よく頑張ってます。

桝本 2004/10/14(木) 10:21:18
ルーツさん こんにちは 私は毎日帰宅が可成遅いものですから彼?彼女?達の成長を確かめるのはどうしても夜になります、2階ベランダの下に1980円のサーチライトを煌煌と付け庭は昼間同然一人の世界にどっぷり状態これで疲れもストレスもリセットされると思っています。
クロさん こんにちは 私の中学時代からの友人はどういう訳かB型が多いんです、もう50年も、でも彼らから植物の話は聞いた事が・・・あー一人だけ居ますね会社をリタイアしてから家庭菜園を始めたのが、
めんめれんさん こんにちは 文面から察するにあなたもかなりのA型ですね、昔私も市営住宅でヴェランダーをやっていました、女房殿に(これじゃー洗濯物が干せないじゃないのー)と文句を言われながら。

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2004/10/14(木) 18:00:38
>インドでは違う病気だから、O型が几帳面だって。

へ〜、そうなんだ!知らなかった〜!

ぽー 2004/10/14(木) 18:21:43
スレが立ってわずか2日ちょっと、なのにこの賑わいは何なのでしょう。皆さん、血液型の話、お好きなんですね〜。
私も半分ジョークで「典型的ちゃらんぽらんO型で〜す♪」なんて自己紹介することもありますが、本音を言うと血液型と性格の関連性なんてまったく信じてません。

だいたい血液型といったって、RHやらmn(だったっけ)やらの違いもあるのに、なんで話題になるのはABO型だけなの? 単に判定が簡単だからじゃん? その程度のイイカゲンな(もっといえば胡散臭い)ものなのに、最近またテレビでやたら煽ったりするのは困ったもんだ・・・なんて思ったりしてます。
「その程度のイイカゲンなもの」と承知のうえの遊びとして、わいわいやるのは面白いんですけどね。現実社会で血液型による就職差別なんていうトンデモナイことが起きていたりしますので、「なんだかなあ・・・」と思いますです。
皆さんホントに、血液型と性格って、信じてるんですかあ?

せっかくの盛り上がりに水をさすような発言、失礼しました。
ただこのスレの書き込み、血液型は抜きにして「私流園芸の楽しみ方」として読めば、とても面白いです。
(それと血液型を結び付けたからこれだけ多くの人の目を引きカキコがあった、という功績は十分認めます)

まお 2004/10/14(木) 18:49:00
こんにちは。
私はA型、なんでも派です。でも、どちらかというと保守的なジャンルかも。新しいもの、あまり知らないものには手を出さないようにしております。
日本人はA型が多いですからね、どうなんでしょう。
神経質だの、几帳面だのと一般的に言われてますけど。
でもおおざっぱに植物を管理することもしょっちゅうです。
例のテレビ番組の内容ですが、今現在、世界でこれといった科学的根拠は提示されていません。
あくまで、仮説のようなものと私は理解しております。
性格と血液型を結びつけるものは、私が知っている限り、日本だけです。
知り合いが、ぽーさんのおっしゃる「血液型就職差別」にあいましたので、あまり、血液型にはこだわりたくないのです。

りあな [URL:http://plaza.rakuten.co.jp/riana] 2004/10/14(木) 19:06:38
こんにちは、お邪魔させていただきます。
血液型ですが日本はA型やO型が多いみたいですよ。
ちょっと古い資料になりますがA型は約40%、O型が約30%、B型が約20%、AB型が約10%だそうです。
園芸と関係ありませんが・・・失礼しました。

ハッチ 2004/10/14(木) 19:31:41
こんばんは、またお邪魔します。
ぽーさん、ご意見はもっともだと思いますよ。
植物を育てると言うのは結構孤独なもので私など誰とも話さず一人黙々と世話をしています。
私の長い?人生で私の周りには植物を育てるのが好きな友人は一人もいませんでした。
切花は好きでも、育てるのが面倒だということらしいです。
こちらの掲示板のように植物好きな方が大勢いて質問に親切にお答えいただき、私は生まれてはじめて「こういうのっていいわ〜」と感激しました。
でも、質問をどのようにしたらいいのかとか、あの方の質問はこうすれば良いのにとか思ってもなかなか送信することができないことってありますよね。
そんな時、桝本さんが、「植物に入れ込んでいる皆様の血液型は何型ですか」というのを書いてくださったので、これなら私にも書けると思った方が多いのではないでしょうか。
(もちろん血液型の話も好きなことは確かです。ぽーさんの言うとおり遊びとしての話ですね。)
私が、園芸のことで話せる人は近所のガーデニング店の方だけだったので、本当にうれしかったのです。
皆さんの質問や書き込みを見ているだけでも楽しくなります。

私もぽーさんと同じちゃらんぽらんのO型です。
「豚もおだてりゃ木に登るタイプ」なんですよ。
でも、これって殆どの人にいえることですよね〜
やっぱり血液型って根拠がないのかもしれませんね〜〜
長々お邪魔いたしました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

犬塚信乃 2004/10/14(木) 19:53:49
ぽーさん、おひさですね。
ぽーさんの投稿を読んで嬉しくなりましたよ。
まさに、我意を得たり!っていう感じですかね。
全く、同感です。

血液型、その型を知ること、それは大事です。
万一の事故に備える、という意味でね。

その事を書く勇気が無かった犬塚は、ぽーさんに敬意を持ちました。

桝本 2004/10/14(木) 20:11:25
ぽーさん  こんばんは 血液型による性格の違いに対する興味は(実はわたくしミーハーです)かなり御座いまして(心底真剣に考えている訳ではなく、、、やっぱり考えているかなー)結構当たってるんですよねー  まージョークという事でご勘弁ください。
まおさん こんばんは  自分では几帳面だとは思っておりませんが ある女性に(かなりのこだわりやさん)と昔言われた事が、あっ思い出しちゃったー、因みに話題になっているというTV番組は見ておりません 私園芸をやっておりガーデニングはやっておりません、なにもイギリスの真似しなくたってーと思っています。
りあなさん  こんばんは  あなたは草花とはお付き合いなさっていらっしゃらないのですか、

りあな [URL:http://plaza.rakuten.co.jp/riana] 2004/10/14(木) 21:35:30
桝本さん、こんばんは。
植物は少しですが育ててます。
すいません、「○○は〜型が多い」という話を聞くとつい比率のことなどを考えてしまって書き込みしました。
他意はありませんが、場違いな発言だったかもしれません。
気をつけます。

ゆきたん 2004/10/14(木) 23:00:32
皆様こんばんは 興味の有る物はジャンル選ばず『広く浅くアバウトに』を
モットーに楽しんでいる私は、A型の魚座です。(友人曰く限りなくO型)
時々神経質に成る事もありますが、ほとんどが大雑把、こちらの掲示板にお邪魔するようになってから、皆様の園芸に対する情熱、『植物』『肥料』『薬剤』『土』等についての知識の豊富さに圧倒され落ち込んでしまいました。 が、深い知識がなくても『いいんじゃな〜〜〜〜い。楽しければ』私は私よ 立ち直りも早い
時の経つのも忘れ庭仕事に集中できる幸せ 生きててよかった(なんと大袈裟な)
通りすがりの方が立ち止まって見て、『きれいね』と褒めてくださると嬉しくて、もっともっときれいにしようと張り切ってしまいます
園芸でもガーデニングでもよろしいじゃありませんか?楽しみましょう。

桝本 2004/10/15(金) 11:28:04
ゆきたんさん こんにちは アバウトいいですねー 特に殺虫剤殺菌剤に関しては今までかなりいい加減だったんですがこの掲示板にて あーそうなんだ と最近はきちんと使うようにしています。人様から(きれいですねー)などと声を掛けられようものなら 差し上げたくなっちゃうのが私の悪いクセで、皆さん同じですよねー、

mica 2004/10/15(金) 15:13:08
私の場合学生時代に「なるほど、当たってる!」と感じることが
多かったように思います。だって女の子なんですもの、、、
占いって統計学みたいなものじゃないですか。
同じ年生まれの子供が集まる学校って、客観的に見ると面白い
ことになてるんじゃないかと思います。
先生方も扱いやすい学年があったり、悩まされたり苦労されて
ると思います。

近年結婚して親戚も増えて、占い師のようなおばちゃん
と出会ってしまいました。
あなた地獄に落ちるわよ!のOO先生のような人です。
もう、親戚中引っ掻き回してありがたいにも程がある!
とゆう状況です。
少女のころの夢は去り、占いはほどほどにと今は思って
います。
ノイローゼ気味だった私を救ってくれたのは植物でした。
世話をしていると忘れていられるし、綺麗な葉や花、香り
には癒されます。
今でも体調が悪くなるとベランダの植物を傷めてしまうこ
とがあります。皆様、そんな時の植物の治療法など相談に
のってくださいね!
いまでも朝の血液型占いは大好きですよ。
就職差別なんて知りませんでした。

とと 2004/10/15(金) 21:09:55
皆さん、こんばんは。
実は私、自分の血液型を知りません・・。献血にも行った事がありません・・。(注射が怖いのと、体重が足りないので。)
でも親がO型なので、私もO型なんだろうと信じています。一極集中のめり込みO型です。
今、バラにはまっているのですが、朝から晩迄バラの事を考えています。バラの鉢が一つ、また一つと増えていき、休日はバラ園に通い、頭の中はバラバラバラ〜(怖い・・)。
あと、私もぽーさんと同じで、血液型の性格判断はあまり信じていません。
でも会話のとっかかりとか、遊びみたいな感覚なら面白いと思います。
4つしか分類されてないし、単純だし、誰でも会話に参加できるし。
日本では血液型の性格判断が盛りあがっていますが、欧米では星占い別の性格判断が一般的なんだそうですね!

アビ 2004/10/15(金) 22:23:30
皆様こんばんは、今頃になってお邪魔します。
私はAB型で「ややこだわり派」かな?と思っています♪
大好きな花を思い切り育てつつ、新たに見つけていいな〜と思ったものを庭にバランスよく配置できたら満足するのですが、それがなかなか難しくて…。
結局は花壇ではなく『○○(植物名)畑』のようになっちゃうんですが、もっと広い庭だったらいろいろ植えられるかも…と欲張ってしまいますね(汗)

血液型に関して『大抵本人は該当するとは認めたがらないけど結構当たっている』ことも多いので私は面白がっていますね〜。
私のまわりは血液型の見本のような人が多いので(笑)
あまり難しく考えていないので、コミュニケーションツール程度に見ています♪
話題の中で血液型が出たら「あっ、A型は几帳面なんだってね。
私はそういうの苦手だから羨ましいわ」など、いい部分だけに触れるようにしてま〜す。

ぽっぽ 2004/10/16(土) 08:32:15
すごい盛り上がりですね〜。お邪魔したくなっちゃいました。
私も以前はぽーさん的考えでした。でも友人に凄いのがいて、彼女の血液型論議を「「ハイハイ」と聞いてるうちに、なんか自分までその分類の傾向が分かるようになってきちゃって。
もちろん、一概に分類できるものじゃないし人の性格なんてそんな単純なものじゃないですけど、全体の比率でみたら大きな傾向ってのはあるのかもなあって。もちろん、遊びとして楽しむ感覚であって、あんまりそれを基準にどうのこうの言われるとトホホ…ですけどね。ましてや差別なんてとんでもないです。
そういう私は、好きな植物はかなり限定されているO型です。

ところで私は、夜の植物鑑賞が好きな方がけっこういらっしゃることのほうに興味を持ちました。
私も自宅にいた折は、よく夜の庭に出ましたね〜。
水仙の咲いた月夜なんかは、月光に透けた花がそりゃ美しくて!
パジャマのまま地べたに寝転んで眺めていた私もかなり怪しい人です。
でも、花や草木も、土の匂いも、夜のほうがしっとり強まりますよね!

桝本 2004/10/16(土) 11:31:38
ととさん こんにちは あなたもバラですか 我が家の猫の額庭には3本しか植えてないのですが庭が日当たりが良くてもっと広ければバラを沢山植えたいんですがねー庭が狭いのにでかいのを植えたい欲望が強くて・ネージュ・パルファム早く届かないかなー(犬塚さん御薦め物)
アビさん こんにちは 私も本当は(こだわりやさん)なんですが根が浮気性なもので、衝動買いしちゃいますね 、こまったもんだ。
ぽっぽさん こんにちは 夜中に庭をうろついている人って結構居るんですねー私だけかと思いましたけど・・・水仙は大好きな花の一つです。
なもので

やよい 2004/10/16(土) 17:07:43
“血液による性格分類”な〜んてとっくに死滅したのかと思えばこんなところで健在とは^^;
久しぶりに“ノミマサヒコ”氏の名前を思い出してしまいました。
氏の著書を若い時分読んで感心したり妙に納得したり。
こうして今でも名前を思い出すのですからよほどインパクトが強かったらしい。(>_<)
完全に忘れ去られていないとみえ検索してみるとずら〜っとでてきました。“能見正比古”が。
http://taki.cool.ne.jp/f/b/

試しに血液型推測Web版でやってみたらこれが当りませんね〜
全然。
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

そもそも性格を4つの型に分類するのが間違いです。
興味のある方はここを読んでみてください。
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/probrem.html

子供が生まれてからというもの血液型とは手術に備えて知っておくものべきものという感覚しかありません。

ちなみに私は「マイペース」のB型。残念ながら金も庭もないのであまりこだわりなし。ベランダーガーデナーと言うのも恥ずかしいぐらい。
亡父も同じ血液型ながら定年で生物の教師を辞めて郷里に帰って以来盆栽一筋〜十年。田舎の小さな町で盆栽同好会の会長までしましたが決して頑固ではなくお人好し、人様に頼まれたらいやといえない人でした。

血液型なんて全く当てになりません。
いや〜失礼致しました。

桝本 2004/10/19(火) 11:36:18
下の方へ行っちゃったので一応まとめます。22名の方からレスが有りました、やはりA型が一番多く8名中(何でも派)7名(1ジャンル派)が1名 次に多かったのがO型で(何でも派)3名(1ジャンル派)が4名 AB型が4名で(何でも派)2名(1ジャンル派)2名
B型3名様とも(何でも派)でした。22名では少なくてコメントの出しようが御座いませんがA型は(何でも派)でO型は(1ジャンル派)が多いで有ろうとの私の予測はなんとなく満たした形にはなりました。


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター