芝生が育たない・・・!!

[園芸相談センター]の過去ログです

ローズクオーツ 2004/06/28(月) 00:20:15
こんにちは<(_ _)>去年植えた芝生がなかなか育ちません(>_<)
日当たりも良く、肥料もやっていて、今年植えた芝生はすこぶる順調なのに…。去年のだけダメなんです…。何か原因があるのでしょうか??どうか何か情報があり次第教えてください!!!

るびぃ 2004/06/28(月) 14:12:26
土の条件が違うと育ちは違うと思いますが、掘り返して土壌改良を同じ条件でしたのでしょうか?

あとは、HCで買われたなら、運というか、買ったときに既に傷んでるものもあります。

また、去年のと今年のもの、品種は同じでしょうか。。。?
それでも変わってくると思います。
思いつく感じであげてみましたが、他にもあるかも知れません。

ローズクオーツ 2004/06/28(月) 19:41:27
[[解決]]
るびぃさん!ありがとうございました(*^_^*)どうやら品種は同じのようです。もしかして痛んでいたのかも…!?その可能性を配慮して頑張って何かしらの対処をしたいと思います。
芝生の一枚うわてな育て方があったらまた教えてください☆
よかったらメインのほうに同じ質問があるのでまたお願いしますm(_ _)m


[園芸相談センター]の過去ログです

初心者用掲示板@園芸相談センター園芸相談センター