つる ピエール

[園芸相談センター]の過去ログです

ばら大好き 【北海道】 2016/05/27(金) 23:31:17
つるのピエールを育てているのですがあまりたかくせずに育てることはできますか?庭に植えてるのですが近くに樹木がありあまり上にのばすことができません。よろしくお願いします

ピエローズ 2016/05/28(土) 12:02:37
>あまりたかくせずに育てることはできますか?
出来ます。

その根拠1
「大は小を兼ねる」と故人は言っています。
平和な時代には、足の大きさに合う靴を選んで買い求める事が、一般的です。
戦時下なら、極当然に、靴に足を合わせ、嫌なら履くな!!と言われます。まだ靴が与えられるだけでも贅沢な事です。
より裕福なら、あわせてファッションなども併せ持てます。

アニメの一コマ 五郎ちゃん
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-1267/1/267/818/837/i320

これをピエール・ドゥ・ロンサールに置き換えれば
一般的な、画像屋さんのアップ集 如何にして格好よく見せるか
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rotling/20130516/20130516085643.jpg
お育てやさんの工夫編??
http://oniwabann.up.n.seesaa.net/oniwabann/20100526_01_thumb.jpg?d=a0
http://norinori-happy.cocolog-nifty.com/blog/images/2012/05/17/20120517_080904.jpg

この夏に、参議院選挙があります。多分しないでしょうが、都議選や衆参同時選挙もありえます。
多分、消費税と憲法改正がその焦点になることでしょう。
表向きは、消費税と税負担の公平さや社会福祉といい、憲法問題は、表向き自国は自国で守る事の是非の9条問題になっていますが、実は、税問題も憲法問題も共通している事は、下々の庶民は、人間としての資格はないという大原則(自然淘汰、弱肉強食)の区分け、身分を確定させる事です。その根源は、不敬罪の銘文化を早急にする必要があります。
これは人間でないものに、意見を言わすなに通じます。
不敬罪の銘文かは、便利なことで、複雑な手続きが要りません。
今のようなやや公平中立な裁判も不要です。
皇室や国体の養殖とか外国の要人ならそれも必要かもしれませんが、
この養殖のグループに、入れるか入れないかの攻防です。
太古なら、無礼うち試し切り白羽の矢などとも言われました。
外交の例としては生麦事件、国内では、天六ゴーストップ事件などがあります。
9条が有ろうが無かろうが、有事ならそのようなものは、存在する意味がありません。
なぜなら、反撃するか、無条件降伏して奴隷になるか、海外へ泳いで逃げるか、悲観して自決するかのいずれかです。
身近なNEWSとして、女児誘拐殺害遺棄なと゜NEWSで、たびたび報道されています。いくら女児も人命は憲法等で、守られていますが、結果としてないに等しい意味のない条文です。無いより少しは良いだろうとの条文です。
そこで、貴方の現在の地位は、セレブ系ですか、プア系ですかを問われていることです。
中間系たるグレーゾーンは、篩にかけられててしまい、どちらかに属する事になります。
その例が、見世物としての価値しかない、脱却できない民族として、国内にも外国にも存在しています。希少民族絶滅危惧民族と言われて保護されています。その人たちの中でも、ミクロ的な確率で其処から這い出てきた自由人もおられます。これは、余程運が良く想像を絶する努力と抵抗力を保持した人だけです。
今の日本なら、世界最高の環境下にありますから、ほんの一寸した運と努力さえあれば、誰でも、いとも簡単に手に入れることが出来ます。
天皇陛下には、絶対になれませんが、腰の曲がったおばあさんでも、皇后陛下にはなれる可能性は有ります。総理大臣、最高裁判所長官、ノーベル賞やオリンピックのメダリストにもなれます。もちろん反社会勢力893の親分になる事も出来ます。
近い将来なら、市町村の掃除すら出来なくなります。
この奪い合いを賛歌する人々を特権確保蟻軍団といい、有名なのが故人大手家電メーカーの創業者かも。
卑しい特権の利用例として、片山さつきのプロフィール2012年3月15日の出来事でも垣間見えます。誰のお嫁さんでしたか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D
行政書士の資格試験です、職業としては出来ないでしょう。
この試験は、極端に言えば、庶民が合格するには、当用常用漢字をすべて完璧に書けなければ合格しません。
特例試験なら、ひらがなのあいうえおの五文字は読めますか書けますか、カタカナはどうですかだけの試験で合格します。つまり出席し名前を書くだけです。
それすら免除されるように圧力をかけていると思われる特権行使です。
ちなみに東京大学卒業です。

このように、単純に考えれば、いかなるバラであっても、満足しないまでも、自由にコントロールできます。少なくとも可能性はあります。

選挙権が有るのなら、必ず参加してください。好きな人がいなければ、
自分の名前でも書いてください。但し無効です。
尤も特権階級は、できるだけ参加してほしくないと思っています
なぜなら、開票しチェックするだけでも、面倒な事ですから。
まして、後日に間違いが発覚すれば、責任追及され折角居座り続けている椅子が吹っ飛ぶのみならず、戸籍すら公権で書き換えられ特別VIP貴賓室へご招待される可能性もありますから。
行くか行かないかの庶民への影響は、篩にかける一つの基準にもなる可能性があります。過去には、住んでいる場所そのものもその基準になった例が有ります。
またも負けたか八連隊??

ばらファン 2016/05/28(土) 22:54:05
先端を切れば良いのでは?切っても大丈夫な品種です。

私は、オベリスクにぐるぐる巻いてます。鉢植えです。

ちょっと将来が心配なのは、株がどんどん太くなってきていることです。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター