数種類のハーブをひとつの箱の中で育ててみたい

[園芸相談センター]の過去ログです

リトルミイ 2015/09/02(水) 18:38:06
プランターの代わりに発泡スチロール箱でハーブを育てたいと思っています。
箱の大きさは縦30cm横50cm高さ17cmです。
この箱でミント、ワイルドストロベリー、カモミール、タイ厶、レモンバームを一緒に育てたいのですが組み合わせが悪いものはありますか?
また、箱のまま育てることは可能ですか?植え替えたほうがいいのでしょうか?

ご注意を・・・。 2015/09/02(水) 22:42:54
ハンドルネームは違いますが某質問サイトで質問されている方ですよね?
同時に複数の別サイトで同じ内容の質問をするのは「マルチポスト」というインターネット上のマナー違反です。
こちらの、掲示板では厳密には禁止していませんがなるべく控えて欲しい旨、掲示板表題下に「マルチポストに関するガイドライン」として書かれています。

あちらの方が先の投稿ですしすでに回答をいただいてご自分でもご納得されたようなのでこちらのスレッドは削除されてはいかがでしょうか。

早く知りたい・広く複数の意見が知りたいというお気持ちは分りますが、掲示板の使用規約や注意事項を読まずに迂闊にマルチポストしてしまうと思いもしないトラブルに遭ってしまうこともありますので、今後の「ご自衛」の為にも「インターネットマナー」又は「ネチケット」、「マルチポスト」を検索してみて内容をお読みに成られて下さいね。

削除は、普通は返信機能の名前欄に「削除依頼」と書いて送信すれば管理人様が確認次第削除してくださいますが、スレッド丸ごとの削除だと管理人様に直接メールでお願いする方が良いかもしれません。

cd 2015/09/09(水) 15:55:53
ミント、ワイルドストロベリーは環境が合うと爆発的に増えるので、寄せ植えは無理です。
タイムも蒸れに弱いので、あまり向きません
箱のまま育てることは可能ですが、通気性が悪く土や根が腐る可能性があります。
不潔な環境で育てられたハーブは食べたくないですよね。。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター