コルディネの根伏せの仕方

[園芸相談センター]の過去ログです

さくら 【九州】 2014/06/09(月) 10:30:23
ミニ観葉のコルディネを育ててるのですが幹の上半分位がしおれ葉も枯れてしまいました。
幸い根は元気です。幹の根元からは新芽もでてきてます。
根が元気なので根伏せをしようと思って調べたのですが、簡単に書いてあってよくわかりません。
初心者でも出来るようにどんなに土にとか、根の長さとか、どのくらい埋めるとか、管理の仕方とか教えて下さい。
よろしくお願いします。

花梨 【関東】 2014/06/09(月) 10:57:22
下記の「観葉植物のある空間」さんの「ふやし方(茎伏せ・根伏せ)」のページに非常に詳しく紹介されています。

http://rekataku.web.fc2.com/fuyasikata.htm
(画像をクリックすると大きく表示されますので、説明文とあわせてご覧ください)

※単なる入力ミスと思いますがコルディネではなくコルディリネ(コルジリネ)です。

さくら 2014/06/09(月) 15:01:33
[[解決]]
花梨さん、ご回答ありがとうございます。
根伏せって聞き慣れない言葉でしたが、その後の管理までのってました。
上手くいくのかわかりませんが、やってみます。ありがとうございました.

コルディネではなく、コルディリネです。間違ってうってしまいました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター