ビーナスの木

[園芸相談センター]の過去ログです

モカ 【関東】 2013/04/27(土) 21:03:02
2月にビーナスの木を通販で購入しました。

2月は寒い日が 続いたのでポットのまま鉢に植えておきました。

今日 7号鉢に植え込みました。 簡単な説明はあったのですが 成長してどの位の丈になるのか書いてありませんでした。

あまり大きく育たないで欲しいので 1m50cm以下で育てたいと思います。

アドバイスをお願いします。

花梨 【関東】 2013/04/27(土) 22:20:26
「ビーナスの木」は商品名であり植物名ではありません。
おそらくフトモモ科のギンバイカのことだと思いますので、ギンバイカとしてお答えしますね。

栽培地は関東のどのあたりでしょうか?
低木の部類に入りますので大きくなっても2〜3メートルくらいにしかなりません。
下記のヤサシイエンゲイさんの「ギンバイカの育て方」に剪定や管理方法が紹介されていますので参考になさってください。
また他に「ギンバイカ」で検索すれば多くの情報がヒットしますのでご自身でも検索してみてください。

モカ 【関東】 2013/04/29(月) 08:09:29
[[解決]]

花梨さん 有難う御座います。

花梨さんがおっしゃるとおり ギンバイカ(銀梅花)でした。

写真で観る限りでは 楚々としたお花が咲いていました。

関東は横浜で比較的暖かい所ですが 冬季の冷たい風に気を付けて1年〜2年先のお花を楽しみに育てます。

有難う御座いました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター