アーモンドの育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

三重のおっちゃん 【東海】 2012/09/02(日) 09:32:40
庭にアーモンドを植えて約5年になります。高さは1m60cm位に成長しました。
日当たりはとても良いと思います。
毎年、花が4〜5個、葉も4〜5,6枚出ますが、それっきりです。
  水やりは庭の地植えなので積極的にはしていません。
  肥料は傍にバラを植えているので、同じ頃に一緒にしています。
  選定は葉の状態から、それどころでは無いと思い何もしていませ   ん。
フランスのマルセーユで町中がアーモンドのピンク色に満ちていたのを見た感激で我が家に植えてみたのですが・・・・。
手入れ法等、指摘いただきたいので、メールをしました。
どうぞ宜しくご指導ください。

べっぴー 【近畿】 2012/09/07(金) 14:20:43
私とこは大きな鉢植えでうまくいってます。多分もうすぐ、収穫時期です。桜より早くクッキリとした花は、桜と間違えてよく通りがかりの人が近づいて眺めてました。2年前近所の人の引っ越しで地植のものを夏に頂きました。工夫してうまく鉢に定着しました。私の素人考えでは、根が発達してないかと。混植のバラに肥料を食われるということはないでしょうか。カナブンの幼虫等のせいで根が発達出来ないとしたら、バラにも影響がでるはずと思うのですが。誰か、良い解答してくれないでしょうかですね。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター